日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス14キロ:ひたむきに1日100グラム目指して走る

昨日が不甲斐なかったので・・・というわけでもないが、今日はどこまで行けるか挑戦ということでほぼ同じ時間に走ってみた。今日は、太陽が出ておらず、走っていて改めて思ったのは、直射日光があるのとないのではこれほど違うかというところ。

 

湿度は昨日と変わらない感じ、気温もそんなに低いわけではなかったと思うが、直射日光がないと走っていて全く違う。これなら走れると思いながら桜橋まで今日は行ってきた。しかもほぼノンストップだ。

Today's Sketches of the Sumida River

今日の隅田川周辺の点描

いつものように1キロラップは以下の通り。

  • 01キロ:6分00秒:身体は重かったが我慢して走る
  • 02キロ:6分25秒:豊海橋越え、ゆっくりだが歩かないように
  • 03キロ:6分31秒:永代橋越え、今日はどこまでいけるのか不安に思いながら
  • 04キロ:6分19秒:ここでこの程度ということはこんな感じで最後まで持つか?
  • 05キロ:6分34秒:萬年橋越え、徐々に身体が動くようになってきた?
  • 06キロ:7分20秒:一之橋越え、ここはこのタイムでもしょうがない
  • 07キロ:6分09秒:昨日歩き始めたところ・・・今日はいける
  • 08キロ:6分17秒:走っているけど、ペースは上がらず
  • 09キロ:7分44秒:信号待ち、いつの間にか最初の苦しさは無くなっていた
  • 10キロ:6分53秒:桜橋越え、それでもこの程度のペースでしか走れない
  • 11キロ:7分24秒:桜橋から右岸下のテラスを走る
  • 12キロ:6分45秒:何とか走り続けてるって感じ
  • 13キロ:6分56秒:ペースは遅いがそれなりに走っている自分
  • 14キロ:7分54秒:柳橋越え、ここはこのくらいになってもしょうがない
  • 残 り:2分26秒(5分33秒):最後もほとんど上げられず終了

14キロ走り続けられたのはよかった。これも太陽がなかったから・・・直射日光があったら昨日と同じぐらいまでしか走れなかっただろう。

 

これから蒸し暑くなる季節だが、来週あたりから雨がちの天気になるようなので、しばらくは湿気はあるが、気温はそれほど高くない天気が多くなるだろうから、そういう時にはなるべく走るようにしたいものだ。

 

本日のランシューは、On Cloudrushでした。いつもながら走りやすい一足。お世話になります。

Today's running shoes

今日のランシュー:On Cloudrush

今日もテラスは賑わっていた。暑くなかったので、余計に人出があったのかもしれない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:14.4キロ
06月走行距離:74.0キロ(8時間02分)
年間走行距離:660.1キロ