日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:一昨日の疲れか、蒸し暑さか、今日は走れなかった

最近は遅い時間、9時過ぎとか、10時とかに走ることが多かったが、今日は少し早く7時過ぎのスタート。そのため気温や湿度が高かったということではないだろうが、走り始めは蒸し暑さを感じ、体の重さ(動かなさです)を感じながら、最後まで同じ感じで走ることになった。

 

テラスの右岸は最近になく蒸し暑さを感じた。今思えば時間が早かったからなのかと思わないでもないが、左岸は右岸よりも乾いた風だったような気がしたので、どうなのだろう。自分以外のテラスランナーは普通に走っていた・・・当たり前なのだろうが、自分としては「?」って感じだった。まあ、一昨日の疲れが残っていたりしたのだろう。

東京スカイツリー 背景 ライトアップ 清洲橋

東京スカイツリーをバックにライトアップされた清洲橋

 

というわけで、いつも遅いがそれよりもさらに遅い今日のタイム。いつものラップ(ペース)は以下の通り。本日のGPSは正確であった。

  • 01キロ:6分59秒:う〜ん、疲れているのか・・・走りづらかった
  • 02キロ:7分39秒:豊海橋越え、階段の上りは無理せず歩く・・・とこのタイム
  • 03キロ:7分15秒:蒸し暑さを感じ動かない割にはそこそこに走っている
  • 04キロ:7分46秒:永代橋越え、ここも階段は歩いたので遅め
  • 05キロ:7分46秒:写真を撮ったのでその分遅いが、走りづらい夜を我慢して走るって感じ
  • 06キロ:7分54秒:萬年橋越え、それでも階段以外は歩かず走っている
  • 07キロ:7分50秒:魔の区間、ここも何とか階段以外は走り、8分は切った
  • 08キロ:8分28秒:両国橋越え、ここは両国橋の両端で少々歩いた
  • 残 り:3分37秒(7分21秒):走り切ったが、今日の内容は予想外

最後で8分をオーバーしてしまったが、あとは一応、7分台で走った。側から見ていたら、歩いているのと区別つかなかったかもしれないが・・・とにかく走り切ったことは走りきった。

話はそれるが、隅田川にかかる橋は多くがライトアップを改修している。永代橋は永代ブルーと呼ばれる青がより鮮やかになったし、清洲橋も以前のライトアップとは全く変わり、明るく鮮やかになった。両国橋は地味に明るくなった(・・・と思う)。

 

こういう橋のライトアップを見ながら走ると意外とその光に励まされる。それが最近11時まで点いているので助かる。 

本日のランシュー On cloudrush

本日のランシュー:On cloudrush

本日のランシューは、On Cloudrushでした。どういう巡り合わせか、このランシューで走るときはいつも10キロ走れないで終わることが多い。そのうち、暑さがさらに和らいでくれば、もう少しペースと距離が上がってくるとこのランシューでも距離が伸びてくるのではないかと思う。

本日はお疲れ様でした。

明日は休み。その代わり1万歩は最低限歩くようにしたいと思う。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:8.4キロ
09月走行距離:56.2キロ(7時間10分)
年間走行距離:623.4キロ