日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:今日は暑かった・・・ランの内容はまあまあ

今日は暖かかったねえ、否、走るには暑かったぐらいだった。隅田川テラスもこの容器に釣られて色々な人が出てきていたよ。もちろんランナーも多かったけど、散歩する人や釣りする人や色々。そういう時に限ってマスク(なんちゃってだけどね)を忘れるという^^;

晴れ渡った空

絶好のというより気温高すぎ

空には雲ひとつなく、ほんとに気持ちの良い天気でした。これで風がなければ最高だったのだけれど、今日は北風小僧ではなく、南風が結構吹いていましたぜ。だから永代橋方面へ走るときと、両国橋から最後の浜町公園下までの右岸はその南風を正面からいただくのでちょっと走り辛かったところ。

 

そして何故か身体が重かった。中1日で休養は取れているはず、そして体重も落ち着いているのに、何故か重かった。それでも歩かず走り切れたので徐々に我慢して走れるようになってきているのだと思う。

隅田川

新大橋

本日の隅田川:南風が結構ありました

今日も2月の距離、6キロをマイペースで走った。1キロラップは以下の通り。3キロ、4キロで6分を切れたのはよかった。この2キロを5分半ぐらいで余裕で走れるようになりたいものだ。

  • 01キロ:5分56秒:出だしまあまあ
  • 02キロ:6分55秒:豊海橋、永代橋越えで少しかかりすぎ
  • 03キロ:5分56秒:萬年橋半分までで、6分ぎり
  • 04キロ:5分49秒:萬年橋半分からで、6分ぎり
  • 05キロ:6分48秒:ここは7分切れればよし
  • 06キロ:6分15秒:両国橋越え、最後は6分ちょうどぐらいでいきたかった
  • 残 り:1分09秒(5分26秒):最後はこんな感じ

 

トータルとしては、40分も切れて、38分48秒と前回のタイムを少し上回った。こちらもいい感じになってきている。36分台で走れることを目指して頑張ろう。

昼間走って残念なのは、アオサギくんに会えないことか・・・まあ、これは冗談だが、やはり昼間走るのは気持ちがいいものだ。しかも今日はこの青空だったから尚更。本当は8キロぐらいまで距離を伸ばしたい誘惑に駆られたけどグッと我慢の2月なのでした。

 

On cloudrush

本日のランシュー:On cloudrush

本日のランシューはOn Cloudrushでした。Onも色々新しいのが出ている・・・欲しい気持ちをグッと抑えつつCloudrushで今日も明日もスタスタ走ります。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:6.2キロ
02月走行距離:81.7キロ(8時間47分)
年間走行距離:81.7キロ

人生を走る: ウルトラトレイル女王の哲学

人生を走る: ウルトラトレイル女王の哲学