日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:今日は寒かったが、昨日より内容はよかった

今日は夕方5時のスタートだった。さらに昨日の暖かさから打って変わって季節相応の寒さとなり、テラスにいるのはランナーがほとんどだった。その他には散歩する人が若干いた。

 

さて、本日は、昨日のよく分からない内容の走りからどうなるか分からないので、まずは6キロが目標、走っていて走れそうなら8キロか11キロかという感じだったが、1時間後に用事ができてしまったので、走っても8キロということで走り始める。

新大橋

隅田川

今日の隅田川は比較的穏やかなれど寒かった

1キロラップは以下の通り。昨日よりは内容としては良かったと思う。しかし、走っている本人はどうも脚が重い、体が重いという感じが拭えずスッキリしないまま走り終えた。アオサギくんの応援があったが、それには答えられなかった。疲れが残っているのだろうか。

  • 01キロ:6分12秒:GPSがえらくブレて、それを補正してこんな感じ
  • 02キロ:6分14秒:豊海橋越え、それなりに走れる模様
  • 03キロ:5分44秒:頑張って走ってこのくらい。5キロと6キロはこのくらいが目標
  • 04キロ:6分28秒:永代橋越え、まあこんなもんかって感じ
  • 05キロ:6分37秒:シューレースが解ける
  • 06キロ:6分30秒:一生懸命走ってもこの程度・・・まだまだ
  • 07キロ:6分57秒:魔の区間、今日のGPSは(このラップに関しては)最近になく正確だった
  • 08キロ:6分25秒:両国橋越えだがもう少し頑張りたい
  • 残 り:2分00秒(5分39秒):最後の頑張りができるようになってきた

全体としては、誤差を調整すると、6分21秒のペースだった模様。もう少しだな。来週末ぐらいには8キロを6分ぐらいで走れるようになっていたいものだ。

 

繰り返しになるが、今日は、なんとなく脚が重かった。それと一生懸命走っていて、以前の感覚でいうとキロ6分は完全に切れていると思って走っているのだが、実際はご覧の通りだ。まだ体重が落ち切らないというのもあり、重いのかもしれないが、もう少し上がってきてもいいような気がする。

 

今日 ランシュー On

今日のランシューはOn

本日のランシューは、On Cloudrush。やはりこのランシューは走りやすいと思う。一つだけ難点は、シューレースがどうしても解けやすいというところ。そこだけが唯一の不満と言えば不満。これも別のシューレースをつければ即解決するのだが・・・。

本日もお疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:8.7キロ
01月走行距離:63.5キロ(7時間39分)
年間走行距離:972.8キロ