日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:Restart!足痛の発作が出ないことを祈るぞ!

背中を押してもらえたから走れた・・・走ってみたら、結構走れた。そして走った後の気持ちよさは格別だった。

 

丸々2週間ぶりのラン。前回もこれで行けるかと思った途端、例の足痛・・・何故よという思いは今も頭の中をグルグルだが、足はやっと回復したので走ることに。仕事に流され、帰宅は、夜10時、気温は低いが風がなかったのが幸い。ランニングウェアに着替え・・・恐る恐る再開。

隅田川 鏡のよう

隅田川は鏡のように静かだった

ペースはキロ7分少々・・・結構、脚が動くということで永代橋と両国橋の1周6キロを走ることに・・・前回あたりから体がいい感じになって、走っていて変な苦しさが出なくなっている・・・これもなぜだ?って感じなんだがまあいいかと、スタスタ走った。

 

今日もGPSは、出だしのいつものところで少々ぶれる。130メートルぐらい誤差が出る。毎回恒例なので気にするのはやめた。まあ、それはいいとして寒いけど走りやすいコンディション・・・これなら8キロぐらい走ってもいいかと思ったが、2週間ぶりだし、まだ足も完全ではないので6キロでやめる。

ガーミン ForeAthlete 745 Black F 010-02445-40

ガーミン ForeAthlete 745 Black F 010-02445-40

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: スポーツ用品
 

テラスには夜10時を過ぎても結構ランナーが走っている。みんな同じように仕事が終わってから走っているのだろうか。この時間になると結構本気で走っている人が多い。ペースが違うんだよね・・・あっという間に視界から消えていく。

 

自分は足の調子を気にしながら、ゆっくり走るのがやっと・・・昔は気にならなかったが、最近はテラスの路面の多様性に戸惑っている。色々変わるので、場所によっては足を下ろすところを注意しないと、捻挫したりする。昔は気にならなかったんだけどねえ。

ランシュー On Cloudrush

本日のランシューはOn cloudrush!

本日のランシューは、On cloudrush。自分は走っている時の右足の運びが左によっているらしく、左足の親指の付け根あたりを軽く触れながら、走っている時がある。だから左足の内側のOnの文字がある少し先が擦れている。確認したら、穴になっていた。だから左足親指の付け根が痛くなるのか・・・嘘w

やっと再開できたので、このまま年末年始は走れる状態で年越ししたいものだ。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:6.3キロ
12月走行距離:37.4ロ(4時間11分)
年間走行距離:840.1キロ