日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:脚が動くようになってきた・・・北風小僧が強かった

今日は北風小僧が強かった。寒かったね。このシーズンでも寒い方だったと思う。時間も8時だったので、テラスに人影は少なかった。アオサギくんも本日は姿を現してくれなかった。

 

昨日の10キロで今日なので、どうかと思ったが、脚は思った以上に軽かった。その割にはペースは目立って上がらなかった。徐々にというところだろうか。

新大橋

隅田川

今日の隅田川

各1キロラップは、最初の1キロがほぼ6分で行けてるので、もう少し速くてもと思うが、北風小僧に煽られたか、北風をまともに受ける左岸の3キロ、4キロでペースが上がらなかった。風のことを考えると、逆に背中から押される最初の1キロと6キロと残りは追い風参考といったところか。

  • 01キロ:6分04秒:出だし、まあまあ
  • 02キロ:6分26秒:豊海橋、永代橋越え、まあまあ
  • 03キロ:5分59秒:ここはもう少し速く行きたかった
  • 04キロ:6分09秒:萬年橋越えの分、ペースが遅くなる
  • 05キロ:6分46秒:ここで7分切りはまあよし
  • 06キロ:6分04秒:両国橋越えでまあまあ
  • 残 り:1分40秒(4分58秒):最後の300メートル、追い込みました

 

距離を修正して計算するとペースは6分10秒。最近では速いペース・・・6分がいよいよ見えてきたというところか。故障しないように走ろう。

 

本日のランシューは、adizero Japan。2回に1回は履くことになっているのだが、いつ履いてもいい感じだ。お気に入りは、写真には写っていないが、アウトソールがシンプルな作るになって、長持ちしそうなところ。 

adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

さて、昨日の10キロ、今日の6キロと2日連続で走って明日脚の疲れや痛みはどうだろうか。それがほとんどでなければ、来月はいよいよ距離を少しずつ伸ばそうと思う。昨日の記事に書いたように、平日は8キロ、週末は10キロをまずはターゲットに走っていこうと思う。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:6.4キロ
02月走行距離:108.5キロ(11時間49分)
年間走行距離:108.5キロ

ガーミン ForeAthlete 745 Whitestone F 010-02445-43

ガーミン ForeAthlete 745 Whitestone F 010-02445-43

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: スポーツ用品