日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:最近ちょっとサボり気味だったので、鈍った模様

今日のテラスは、暖かかったからということもあろうが、賑わっていた・・・といっても密というほどではない。ランナーはもちろん、散歩(犬あり、犬なし)、サクソフォンの練習、日光浴、観光などなど、そしてランナー以外は9割以上がマスク着用。ランナーも8割方マスク着用。

 

今日のランナーは速い人から遅い人までいろいろなレベルの人が走っていた。その他に散歩の人たちもいて少々走りづらいといえば走りづらい状況だった。

隅田川 点描 東京オリンピック

隅田川点描・・・東京オリンピック

自分はと言えば、調子悪い!の一言。なぜかは分からないけど足が痛くて(例の痛みではない)上手く走れない。 そしてお昼が多かったのか胃のあたりが重いということでキロ6分台の後半が大半の内容だった。

  • 01キロ:6分29秒:出だしから足と胃が重い。GPSもブレる
  • 02キロ:6分49秒:豊海橋越え、ペースはこんなもの
  • 03キロ:6分46秒:本日の基準タイム、遅過ぎ
  • 04キロ:6分50秒:永代橋越え、こんなものでしょう
  • 05キロ:6分08秒:ここで6分切れないのだから今日は不調
  • 06キロ:6分42秒:萬年橋越えなのでこんなもん
  • 07キロ:7分12秒:魔の区間はいつもより少々遅い程度
  • 08キロ:6分00秒:ここは意外と走れた
  • 09キロ:6分27秒:同じように行きたかったがなぜか落ちる
  • 10キロ:7分26秒:吾妻橋の上で写真など
  • 11キロ:6分12秒:ここらあたりから少しエンジンがかかる
  • 12キロ:6分29秒:でも上がりきらない
  • 13キロ:5分55秒:最後はなんとなく6分切る
  • 残 り:1分03秒(6分16秒):ここはGPSがブレた

以上の通り。

 

吾妻橋で折り返し、右岸を南下し始め少々したら何となく足が動くようになってきたというか、胃の重い感じがなくなって足が動くようになった。足の痛みはその前に体が温まるとともに、消えていた。

久しぶりに吾妻橋まで行ったが、アサヒビールのビルに映し出された東京オリンピックの文字が寂しそうだった。そして浅草、雷門の方を吾妻橋上から眺める限り、人出はほどほどといったところか。 

 

本日 ランシュー adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

本日のランシューは、adizeroJapanでした。今はOnとadizeroと交互に履いているが、adizeroの方が右足で左足をする程度が弱いみたいだ。だからこちらは穴が開くまでにまだなっていない。ランシューが違うだけど、足の運びも変わるものなのだろうか。

今日は久しぶりの13キロで明日、どの程度疲労が残っているか・・・その加減をみて、どの程度走るか決めようと思う。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:13.8キロ
01月走行距離:53.3キロ(6時間32分)
年間走行距離:962.6キロ