日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:今日は歩いた・・・吾妻橋まで

今週は結構走っている。火曜日、水曜日に14キロ、一日おいて金曜日に14キロ、ここまでで42キロ+アップとダウンのジョグを入れると45キロぐらいになろうか。そして土曜日はやはり脚が重いので、この日は少し短めにして吾妻橋までの12キロを走った。

 

午後3時30分ぐらいのスタートだった。日差しもなく、それほど湿度も高くなかったが、身体は重い。ペースは無理せず、ジョグの範疇か、6分半から7分の間ぐらい。じっくりジョグるって感じだ。

Asakusa, view north of Azuma Bridge

浅草、吾妻橋より北側の風景

身体が温まるとペースは上がらないものの、それなりに動くなと思いながら走っていた。これなら結構いけるかなと思い、桜橋まで行こうかともチラリと考えたが、両国橋を越え、蔵前橋を超え、厩橋あたりから怪しくなる。そしてついに吾妻橋手前で歩き出した。

 

このまま吾妻橋からの折り返しの右岸は歩くのかと思ったが、周りのランナーに引っ張ってもらった感じだ。いい感じでゆっくり追い越してくれたランナーがいたのでついていくことにした。このランナーのおかげで帰りの右岸も走り通せた。ありがとうございました。

The Asakusa Kaminarimon area, the Asahi Beer sculpture, and the Sumida River around Hamacho.

浅草雷門方面とアサヒビールのオブジェ、そして浜町あたりの隅田川

結果は久しぶりのキロ7分台というゆっくりペース。疲れが溜まっていたとはいえ、もう少し楽に走れてもいいのではないかと思わないでもないが、結構、きつかった。まだまだだなと思いながらこの日も終了。 

 

本日のランシューは、adizero Japanでした。まだまだ走ってくれそうです。頼もしいw 実はadizeroシリーズは、確認したらこのJapanの新しい版が2足、匠練1足と戦1足の計4足あって、これからもしばらくは一緒に走ってくれそうです。

Today's running shoes:adizro Japan

本日のランシュー:adizro Japan

日曜日は脚と身体の疲労度と相談しながらどの程度走るかは判断。さて、どうだろうか。

 

そういえば、一時期、走るとすぐにどこかが痛くなっていたけれど、最近はそれがないのはここ数年ろくに走ってこなかったから、それで調子が悪かったところとか、弱っていたところが回復したというところだろうか。あるいは昔ほどペースが上がらないので、脚への負担が軽くなっているということか。両方なんだろうなと思いつつ・・・どのような理由であれ、痛いところがなく、走れるというのはすごく嬉しい。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:12.1キロ
06月走行距離:147.9キロ(16時間16分)
年間走行距離:734.0キロ