日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

紅梅@好文画廊さん:今年も蕾が膨らんできました

去年の今頃、まさかここまで長引くとは、そして国内外でこれほど大変なことになるとは、誰が想像したことでしょう。ヒトの世の中は大変なことになっていますが、季節はいつものように流れていきます。

 

例年より寒いシーズンかなと思いましたが、いつもの紅梅はいつもと同じように開花する準備を進めているようです。 

春 紅梅 好文画廊

春を告げる紅梅@好文画廊

ここ、浜町中の橋交差点の角にある好文画廊さんの紅梅の木、毎年、綺麗な花をつけてくれますが、今年も例年と同じこの時期に蕾が膨らんできました。ちなみに、昨年もちょうど1年前に同じような感じなようでした。

mnoguti.hatenablog.com

そして1月下旬にはさらに蕾が大きくなり、間近という感じになります。

mnoguti.hatenablog.com

 

今年も、こんな感じで、いい感じで膨らんできています。意識してみると、少し距離(例えば、反対側の成城石井の前から)があっても、梅の木全体がどことなく薄ピンク色に染まっていて、奥ゆかしい感じです。

今年 蕾

今年も蕾が膨らんできた

自分としては、これから開花するまでが一番好きな時期ですが、今年はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。半月ほど、朝の通勤の時に毎日観察させてもらいます。

 

ちなみに、昨年は、1月30日ぐらいに開花したようです。

mnoguti.hatenablog.com

今年はどうかな?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ