日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:涼しいけど汗はしっかり、何とか11キロ

今日は走り始めが、10時半近く。予定では9時ごろの予定だったが、遅れた。昔は9時で消えていた橋のライトアップは今は11時まで着いている。そのため、夜遅くまで結構ランナーやウォーキングをする人、散歩する人などがテラスに出ている。夜遅くまでお疲れ様って感じ。

 

自分がこの時間に走るのは珍しい。やはりライトアップが消えると暗くなるので走りづらいというのがあり、9時以降は避けていたところがあるが、これなら9時過ぎからでも走れるというもの。この時間になると気温も結構下がるのも嬉しい・・・ということで本日は11キロを目標に走り始めた。

新大橋 半月

新大橋と半月(月齢20)

 

本日のラップ(ペース)は以下の通り。今日のGPSは3キロ手前と9キロ手前でブレた。ほかは正確であった。

  • 01キロ:6分48秒:ペースはこれぐらい、体は走れそうと言っていた
  • 02キロ:7分26秒:豊海橋越え、前回、6キロ前までだったので抑え気味
  • 03キロ:6分59秒:GPSがブレる。まあまあの感じで走る
  • 04キロ:7分11秒:永代橋越え、ペースは遅いが走れている
  • 05キロ:6分59秒:ゆっくりスタスタと走っている感じ
  • 06キロ:7分24秒:萬年橋越え、もう少しペースを上げたいが・・・
  • 07キロ:7分57秒:魔の区間、何とか8分は切る。今日はまだ走れる感じ
  • 08キロ:7分34秒:両国橋越え、だんだん辛くなってきた
  • 09キロ:6分30秒:GPSがブレる。実際は7分少々か
  • 10キロ:7分17秒:日本橋川手前折り返し、だいぶ疲れているが何とか走れている
  • 11キロ:7分10秒:粘った・・・限界を感じる
  • 残 り:1分01秒(7分02秒):疲れたが走り切れた

まあ、こんな感じ。キロ5分台で走っていた頃が懐かしいが、今はこれが精一杯だ。それでも走り切れるというのは気持ちのいいもので、走りきったという達成感はある。今のコンディションならここまで走れれば上出来だろう。

 

本日のランシューは、adizero Japanだった。今日で490キロほど走っている。もうすぐ500キロだが、それほど走っている感じは全くしない。丈夫なのね。これならまだ1000キロぐらいいけるのではないかと思わないでもないが、体重があるのでそれが過負担になり、意外とダメになると早いかもしれない。

本日のランシュー adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

今週の残りはあまり天気が良くないらしいので、後どのくらい走れるか分からないが、少々の雨でも走るようにしたいと思う。今週は距離は別としてあと3回は走りたいが、どうなるだろうか。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:11.1キロ
09月走行距離:46.6ロ(5時間54分)
年間走行距離:613.8キロ