日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点そば】富士屋本店日本橋浜町:春なので春っぽい料理を美味しくいただきました

春のメニューが食べたくなって富士屋本店日本橋浜町へいそいそと出かける。前回は2月だったので、意外と久しぶり。

mnoguti.hatenablog.com

いつも混んでいるのだが、この日はタイミングよく、ちょうど入り口入ったところのカウンターが空いていたので、帰宅することなく、そのまま店内へ。そして早速、生ビールを頼む。グイッと一口・・・美味いよね。

First, quench your thirst with a draft beer.

まずは生ビールで喉を潤す

今回は何を頼もうかと、メニューと睨めっこ・・・結局、4品を頼み、出来上がりを楽しみに待つ。頼んだのは、カキフライ、テリーヌ、トマト煮、春巻き、そしてココットご飯5品。

What can I order today...

今日は何を頼むか・・・

3月いっぱいであろうカキフライ。揚げたてでサクッと美味しい。タルタルソースがめっちゃ美味しい。これだけでも十分お酒のお供になる。

Fried oysters - I like the tartar sauce.

牡蠣フライ・・・タルタルソースがいい

今日のワインはこちら。いつものように面白いワインをと言って頼む。4本ぐらい候補を並べてくれて、選んだのがこちら。これは特徴のある味だった。空気に触れるにつれ味が変わるのはもちろん、複雑な味わい。いや、おいしかった。

The wine of the day ... this had a distinctive taste ... OK

この日のワイン・・・これは特徴のある味だった・・・OK

次の料理は、桜鱒とホワイトアスパラのテリーヌ・・・春っぽい料理。これがまた美味しい。桜鱒、ホワイトアスパラの味が渾然一体となって、口の中で美味しく広がる。

Terrine of cherry trout and white asparagus -

a stylish dish

桜鱒とホワイトアスパラのテリーヌ・・・お洒落な料理です

飯蛸トリッパ春キャベツのトマト煮は、春キャベツの春らしい柔らかさ、飯蛸とトリッパの歯応え、これがまたいい。トマト煮というのがそれに加えていい。

tripe of octopus with spring cabbage and tomato

イイダコトリッパ春キャベツのトマト煮

春巻きは、桜海老とふきのとうがはいるやはり春仕様。ボリュームたっぷりで、食べ出があります。こういうのいいです。

Spring rolls with sakura shrimps, scallops and butterbur sprouts

桜海老と帆立・ふきのとうの春巻き

今回の最後は、久しぶりのココットご飯。これも春仕様ということで鰆・・・鰆入りのココットご飯は初めてでした。当然ながら美味しかったです。

Last dish is cocotte rice

It contains Spanish mackerel.

ラストは、鰆のココットご飯

あっという間の美味しい時間、今回も5種類の料理と生ビールに赤ワインを堪能させてもらいました。

これからは春から夏へまた美味しい食材が新しいメニューで出てくのではないかと・・・色々と楽しみです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ビストロ | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村