日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ゆう:2023年秋、牡蠣のシーズンになりました!

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

あの暑かった夏はどこへ・・・という思うことも忘れてしまいそうなあっという間の秋本番。お昼のメニューも秋本番ということで、今年も牡蠣フライの季節がやってきた。

過去記事を見たらありました・・・去年も人形町ゆうで牡蠣フライ食べてました。

mnoguti.hatenablog.com

久しぶりの人形町ゆうで心ウキウキ・・・この日は家を出る時から、この季節になれば牡蠣があるはずということで、牡蠣フライを食べると心に誓っていた。12時半を回ってしばらくしていけば店内もだいぶ空いているのではないかと思いきやほぼ満席状態・・・カウンター奥がちょうど空いていて待たずに座れましたが、相変わらずの人気店です。

注文してしばらくするとご飯と味噌汁が運ばれてきて、こちらも久しぶりの海苔の佃煮をたっぷりご飯に載せて待機・・・するとそこへ熱々揚げたての牡蠣が5つ載ったお皿が到着。

Fried Oyster Set Meal at Yuu's in Ningyocho

人形町ゆうの牡蠣フライ定食

どうですか!この牡蠣フライ・・・美味しそうということで、まずはタルタルソースだけでいただく。このタルタルソースも手作りで美味しい。まず一つ堪能した後、2つ目は、ソースだけをかけていただく。ソースとも合う。3つ目は、タルタルソースとソースでいただく。ご飯がすすむ。4つ目、今度はからしだ。ソース、タルタルソース、そこにからしをたっぷり・・・美味い。そして最後は、残ったタルタルソースを全て絡め、そこにからしをオンして一口で頬張る。う〜ん、美味しい。

Hot fried oysters...delicious!

熱々揚げたての牡蠣フライ・・・美味しいよ!

付け合わせのマカロニサラダ、キャベツの千切りも美味しい・・・いい感じ。そして、今回、牡蠣フライも美味しかったが、もう一つ、いつにも増して美味しかったのが、この海苔佃煮。今回の海苔佃煮は、美味しかった・・・甘塩っぱさ、佃煮の柔らかさなど再開後、最も美味しいレベルではなかったか。ご飯が進む。

And the immortal seaweed tsukudani...you can have as many extra bowls of rice as you want with that!

そして不滅の海苔佃煮・・・これでご飯は何杯でも!

今シーズンも始まった牡蠣フライ・・・さて何回食べることになりましょうか。

久しぶりの人形町ゆうでの昼食・・・今シーズン最初の牡蠣フライをいただき大満足でお店を後にしたのでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村