日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ゆう:名物カキフライ、今シーズンは今日がラストでした!

人形町でトンカツを食べるときは行きましょう。週に一回は行かせてもらってます。

f:id:mnoguti:20190523233040j:plain

 

今回もトンカツが食べたくなりお昼すぎにふらりと寄らせてもらいました。お昼時間も後半でしたが、店内は賑わっていました。奥の方の席に陣取り、頼んだのはロースカツ定食・・・定番中の定番でいかせてもらいました。

f:id:mnoguti:20190523220700j:plain

ゆうさんのお昼は何がいいって、ご飯と味噌汁が美味しいこと。やはりせっかく食べる昼ご飯なので美味しいご飯を食べたいもの。それに味噌汁も本物だったら文句なし。そういうご飯と味噌汁を食べられるのが、ここゆうさんなのです。

今回も美味しかったです・・・白いご飯。

f:id:mnoguti:20190523220644j:plain

そして味噌汁。今回は大根と豆腐の味噌汁。大根が細かく切ってあっていい感じ。大根の甘みが味噌汁に溶け込んで美味しい。本物の味噌汁の味がじっくり味わえて、この味だけで白いご飯をお代わりいけちゃいそうです。

f:id:mnoguti:20190523220639j:plain

 

そして主役のロースカツ。今回はこれが主役なのですが、ロースカツの右に2つ並べられているフライ・・・これが主役になってしまいました。カキフライ・・・今シーズン最後とのこと。この時期まで扱うのは本当にギリギリだそうで、さすがに今日で最後とのことでした。

f:id:mnoguti:20190523220655j:plain

おお振りで旨味たっぷりのカキフライ・・・今日はポン酢でいただきました。それに辛子を多めに塗って、パクリといただきます・・・が、熱々なのでそこは火傷しないように適度に冷ませて口の中へ。

f:id:mnoguti:20190523220649j:plain

牡蠣の美味しさが口の中に広がります。この味も今年の秋までお預けかってことで本当に味わっていただきました。カキフライを食べて、そこに白いご飯、そして味噌汁・・・ああ、美味しいと思わずつぶやいちゃいます。そしてロースカツ、これがまたいい。美味しいですわ。ご飯の美味しさとロースカツの美味しさともう口の中で何重ものハーモニーが奏でられ、美味しさがこれでもか!って口の中に広がります。
短い昼食時間が充実した満足の時間に・・・お久しぶりの美味しいロースカツとカキフライでした。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング