日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:何しろ2時間動き続けるで前半はラン、後半は歩きの子供日、大島川連絡橋の工事始まります

日差しが強く、気温が上がるのが分かっているのだから、午前中のなるべく早い時間に出走しなさいよ!ってことなんだが、結局、走り始めたのは昼過ぎの12時半。風は爽やかだが、やはり日差しの強さは気になる。

テラスは結構な人出だった。釣り人はいつものようにいつものところにいて、その他、老若男女が思い思い散策しているような感じ。その間を縫うように走るテラスランナー。

Pleasantly clear skies over the Sumida River today

今日も気持ちよく晴れた隅田川上空

強い日差しに気持ちが負けて、最初から重い感じでスタート。それでも6ラップまでは走った。あの月島の連絡橋は上りがそれなりに長く、気持ちを折られることが多い。下になってから走りを再開すればいいのだが、今日はもう歩いた。

  • 01Lap:6分06秒:出だしはまあまあ
  • 02Lap:6分42秒:少々遅い@豊海橋
  • 03Lap:7分26秒:一般道が遅かった@南高橋
  • 04Lap:6分32秒:ここはまあまあ@聖路加下
  • 05Lap:7分59秒:ここもまだ耐える@勝鬨橋
  • 06Lap:7分34秒:同上@月島連絡橋
  • 07Lap:12分23秒:ここから歩き
  • 08Lap:12分42秒:2時間動き続けることに目標変更@中央大橋
  • 09Lap:12分45秒:歩くのも疲れる@永代橋
  • 10Lap:11分51秒:ひたすら歩く@萬年橋
  • 11Lap:11分31秒:気持ちい風と強い日差しひたすら歩く
  • 12Lap:13分15秒:ここはさらに遅くなる@一之橋・両国橋
  • 13Lap:11分54秒:かなりヘロヘロになる
  • 残 り:1分07秒(10分25秒):どうにか歩き切る

歩いてももう少しペースが速ければいいのだが、自分の場合、普通に歩くときとほぼ同じペース。これではほとんど練習にはなるまい。それでも2時間動き続けることを目標に残りを歩き続ける。いつも通り歩けば、15キロになり、2時間半以上かかることになるがそこはいい具合に端折って、2時間少々で終了。

日差しの強さに負けたようなもの。歩きながらつらつら考えて、やはり慢性胃炎をどうにかしないとダメだなと思った。暴飲・暴食をしないということに尽きるのだが・・・。減量もあるので、どうにかしよう。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

本日のランシューは、adizero Japan4だった。ランシューではなく今回はウォーキングシューになってしまった。許したまえ、我がランシュー。

テラスは今、勝鬨橋の右岸で工事している*1が、来週から大島川水門の連絡橋の工事が始まる。橋本体はすでに設置されているが、それをやっと両側で接岸させる工事が始まる。これがまた1年以上かかるだろうが、これができればまたテラスは走りやすくなる。

Construction of the Oshima River sluice gate connecting bridge begins.

You won't be able to get through for a while.

大島川水門連絡橋の工事が開始される

以上、本日の2時間動き続けるテラスランの報告でした。

明日は天気が悪かったら、久しぶりに浜町スポーツセンターでトレミランをやる予定。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:13.1キロ

05月走行距離:36.5キロ(4.73時間)

年間走行距離:378キロ(44.24時間)

 

*1:恐らく旧築地市場側へ延伸させる工事だと思われる。できたらまた走る距離が伸びるので楽しみ。