日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:昨日の今日でこの距離をそれなりに走れたのでよし。

昨日に引き続いての隅田川テラス。週末ランナーとして本日も昨日の疲れをものともせず10キロ以上を目指し走る。

本日のテラスは、晩秋の色濃く、気持ち良い気温で風もなくすごし良かったので、いろいろな人で賑わってました。そんな中、自分はスタスタと走った次第です。

Today's Sumida River terrace with a late-autumn feeling

晩秋感漂う今日の隅田川テラス

昨日の疲れでどうかと思ったけど、それなりに脚は動いた前半。軽い筋肉痛があり、走りづらいと言えば走りづらいのだけれど、無理しない程度のペースで何しろ走り続けることに。ただし、上りの階段、坂は歩いた。ラップは以下の通り。

  • 01キロ:6分08秒:出だしはまあまあ(タイムは誤差込み)
  • 02キロ:6分44秒:7分切ったからよし@豊海橋
  • 03キロ:7分26秒:今日は勝鬨方面へ@南高橋
  • 04キロ:6分38秒:昨日の疲れがあるもいい感じ@聖路加下
  • 05キロ:6分38秒:ここもそれなりに走れている@勝鬨橋
  • 06キロ:8分10秒:工事中でコース変更、リズム崩れる@旧築地市場対面
  • 07キロ:6分44秒:ここもそれなりに@住吉神社手前
  • 08キロ:6分59秒:ここもいい感じで走れている@中央大橋
  • 09キロ:7分49秒:そろそろ疲労が出てきたか@永代橋
  • 10キロ:6分13秒:ここでテラスランナーに引いてもらい最高ラップ
  • 11キロ:6分26秒:ここも耐える@萬年橋
  • 12キロ:6分51秒:ここもそれなりに@一之橋
  • 13キロ:11分21秒:力尽きて歩く@両国橋
  • 残 り:4分04秒(6分17秒):最後は少し盛り返し、終了。

最高ラップが10キロで出たというのも意外と走れるじゃんって感じだった。上でコメントしている通り、前を走るランナーに結果的に引っ張ってもらう形になり、そのランナーも途中で抜かし、ラップの後半は5分台後半で走っていた。その感じで走れたのは次のラップまで。最後の一之橋、両国橋あたりはいつものようにヘロヘロになりながら、一部歩きが入る始末。それでも最後の600メートルはそれなりに戻して終了。

気づいてみれば、階段、坂道の上りを全て歩いた割には、平均ペース7分12秒という意外と早いタイムで走れたことに驚いた。その影響かと思うが、今現在、両腿の大腿四頭筋の筋肉痛が猛烈な勢いで始まっている。明日、歩けるのだろうか。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

本日お付き合いいただいたランシューは、いつものOn Cloudaceだ。今日は疲れている割には重さが気にならず走れたと思う。ランシューの重さの前に脚の重さだったのかもしれない。

さて、筋肉痛がどの程度になるかだが、その様子次第で明日5キロぐらい走るか、休むかは決めよう。今の感じだと休むかな。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:13.6キロ

11月走行距離:24.3キロ(2.94時間)

年間走行距離:1146キロ(139.91時間)