日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス5キロ:暑熱順化どころではない、あっついテラスで走る夏の日

久しぶりに午前中に走り始める。午前の太陽の日差しは強い。テラスランナーもまばらだ。でも走っている人たちのふくらはぎはいい感じだ。

自分は走れるところまで走るということでいつもに比べると若干ハイペースで入る。確かにテラス上空の空の青さはいつも以上だなと改めて思ったりして。

Eitai Bridge is also hazy in the heat

Flowers bloom even in hot weather

暑い、暑い、暑い、花は綺麗

暑い中でも力強く咲く花・・・見習いたい。

3キロまでは走った。走れたのはそこまで・・・もう少し我慢してもよかったな。それは明日への課題として取っておこう。

  • 01キロ:5分54秒:今日は行けるところまで行く!と意気込んでスタート
  • 02キロ:6分17秒:階段も何のその・・・飛ばす@豊海橋
  • 03キロ:5分53秒:本日、最高ペースでここまで
  • 04キロ:11分28秒:あとは歩き時々走り
  • 05キロ:10分53秒:上に同じ
  • 残 り:2分36秒(10分55秒):5キロ少々で終わる

今日は若干湿度が低かったのか、泳いでいる感じではなかったが、一方、日差しは午前でもお昼近くなると強烈だ。サングラスしてなかったので、視覚的にもきついものがある。

後半2キロはほぼ歩き、一部、ペースを上げたりしたが、それを続けるまではいかなかった。もう少し我慢してもよかったかも。明日は今日以上に暑くなるそうなので、同じ時間にもう少し我慢して4キロまで走ることに挑戦しよう。

本日のランシューは、On Cloudace。厚底シューズのふんわり感を堪能しながら走りました。ありがとうございました。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

明日で7月も終わり。1回の距離が伸びないし、回数も減っているので目標には遠く及ばない月締めとなりそうだが、それでめげてはいけない。8月の巻き返しを考えながら明日は走るとしよう。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:5.2キロ

07月走行距離:130.0キロ(16.38時間)

年間走行距離:858キロ(101.94時間)