日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【神保町】超多加水自家製手揉み麺 きたかた食堂:中華そばをいただく、厚みのある美味しさ

新宿で飲んだ帰り、都営新宿線に乗っていたのだが、なぜか神保町で降りる。ふらふら夜の街を彷徨い、辿り着いたのがこちら・・・きたかた食堂。他にも何軒かあったが、こちらのお店に入った。

 

 

店内は時間も時間だったので、自分の他には1人いたかいないかといったところ、要するにガラガラだ。店内は当然静かでゆっくり食べられるのでよかったと・・・酔っ払いが何を言っているのかって感じだけどね。

Chinese noodles...rich but not overwhelmingly delicious

中華そば・・・濃厚だけどしつこくない美味しさ

自分が選んだのは、中華そば。お酒を飲んだ後はやはりシンプルにさっぱり美味しいラーメンが食べたいというところ。そしてしばらく待って出てきたのが、こちら。見た目は、結構、濃い味?コクがありそうということでちょっとハズレかなと思った。

 

 

まずはスープすする・・・美味しかった。決してしつこくないし、さっぱりって感じではないけど、コクがあるのにスーッと入っていく。そして醤油の味がまろやかだ。これは美味しいじゃないか!

The thick noodles and the soup are perfect together.

太麺とスープの絡みが絶妙

そうなると次は麺だ。麺は太い。細麺好みの自分としてはこれもどうかなという感じで、一口いただく。こちらも美味しい。いい感じのもちもち感。そして、この太さがスープに合うんだな。美味しかった。飲んだ後でも十分いけるではないか。これは身近にあったら通ってしまうかもしれない。

 

 

美味しいラーメンだった。店の外観を見ると、作りは新しく最近できた店なのかと思ったが、食べログを見ると結構な投稿数があり、点数を見ても美味しい人気店なんだろうということが分かる。

The entrance looks like this

入口はこんな感じ

予想外の美味しいラーメンを食べることができて、一気に元気が出てきて、神保町から浜町まで歩いて帰ったことをここにそっと記しておく。

 

 

久しぶりにいつもと違う美味しいラーメンいただきました。

ご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村