日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新宿歌舞伎町】ラーメン二郎新宿歌舞伎町店:久しぶりの二郎のラーメンを堪能。これはこれで美味しい

しょんべん横丁でいっぱい引っ掛けた帰り・・・海鮮チャンポン麺が食べたくなり、歌舞伎町へ、マンモス交番の手前でそういえばラーメン二郎と思ってふと視線をそちらに向けるとビルがない!そしてちょっと先にあったよ。

久しぶりに食べてみるかということでいただきました。

f:id:mnoguti:20170226114631j:plain

久しぶりのラーメン二郎・・・緊張します。トッピングサービス・・・今日は全マシでいこうとか考えながら、10数人が並ぶ列へ。回転早いから大して待たないですね。

並んでいる途中で券売機のところに到着。ラーメンを選択します。700円なり。

f:id:mnoguti:20170226114626j:plain

並んでいると、途中で食券みてくださいと言われるのでその時点で何を頼むのかをチェックしてるのでしょうか。

そして昔はこういうのはなかったと思うけど(もしかしたらあったか?)、お水とレンゲのセルフサービスご協力をということで・・・

f:id:mnoguti:20170226114621j:plain

こうなりますね。着席して麺の硬さをオーダー・・・硬麺でお願いしました。トッピングは出される直前です。焦っていたのか、麺の硬さを頼むときに全マシといったら、それは後でお願いしますと冷ややかに言われました。

f:id:mnoguti:20170226114616j:plain

ほどなくしてラーメン到着。久しぶりの二郎のラーメンです。歌舞伎町の二郎さんは、だいぶ昔の一時期、あまり評判良くなかったですが、今回は食べてみてまあ美味しいと思いながらいただきました。

f:id:mnoguti:20170226114610j:plain

もやしをなじませるために、麺とトッピングの具材をひっくり返します。この太い麺が美味しいそうです。むしゃむしゃ、パクパク、スープをズズーっとすすります。やはりう結構量がありますね。

f:id:mnoguti:20170226114748j:plain

昔ならスープまで綺麗に飲み干すところですが、さすがにそこまでは無理でした。スープはほとんど残してごちそうさま。

久しぶりに堪能させていただきましたよ、二郎さんのラーメン。相変わらずということでよござんした。

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅
夜総合点★★★★ 4.1