日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

春の陽気の隅田川テラス24キロで筋肉痛発生^^;

調整がちっとも進まない・・・ということで余裕で迎えられると思っていた板橋Cityマラソンやとくしまマラソン・・・このままだと間に合わない・・・とちっと焦り気味ですが、状況が状況だけにしょうがないとも思いながら走れるときに走ろうと・・・いうことで、今回は2時間走。結果的には3時間走に近いものになってしまいました。

コースはいつもの通り隅田川テラス、今回はキロ7分ぐらいでずーっと走ることで長い時間走ることに慣れようと、勝鬨橋相生橋からずーっと北上して白鬚橋折り返ししました。

途中、隅田公園では菜の花が咲いていて、いやでも春を感じさせてくれます。東京マラソンの前日ということもあり、ランナーは少なめ。ゆっくり走りました。

f:id:mnoguti:20170226113340j:plain

2時間走のつもりが、ネットで2時間48分、グロスだとおそらく3時間ぐらい走っていたと思います。あと1ヶ月ほどなのでスピード練習は諦めてひたすら長い時間をじっくり走る練習を繰り返し、体を慣らしていければと。

白鬚橋からテラスの西側を走ってきたのですが、こちら、浅草の隅田公園のところには、河津桜?でしょうか、ほぼ満開でした。見頃でしたね。

この辺りでほぼ20キロ走っていて、脚は筋肉痛が発生し始めており、やはり練習不足は明らかです。これからも状況あまり変わらないので、どの程度走り込めるかわからないですが、残された時間でできることをやっていこうと思います。

f:id:mnoguti:20170226113334j:plain

さて、どうなりますでしょうか。