日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

東京マラソン新コース試走&隅田川テラス15キロ

1週間前にこれだけ走るのはどうかと思うが、これまでが疲労が貯まるほど走ってないのでいいでしょう。それよりふくらはぎがどの程度回復しているかの方が気になる本日のランでした。

結果から言えば、キロ600より遅いペースならふくらはぎは大丈夫そうということが確認できました。

さて、本日、大きく分けて2回走ってますが、最初は浜町中の橋交差点、蔵前1丁目の交差点から門仲折り返しの13キロ。東京マラソンの新しいコースです。直前での試走って感じ。ゆっくり行きました。信号が多く、そこで止まることも度々で脚への負担はそれほどでもなかったと思いますが、それでも無事走りきれて何より。

コース自体はほぼ平坦で橋の前後で多少の高低がある程度ってところでしょうか。想像していたより短く感じましたが、本番ではどうでしょうか。

そして、試走を終えた後、信号のないところでゆっくりじっくり走ってみたいということで隅田川テラスへ。最初は永代橋吾妻橋かなと思ってましたが、結果、桜橋まで行っての15キロ。

f:id:mnoguti:20180218221314j:plain

ふくらはぎがどの程度回復しているのかを確認しながらでしたが、後半でキロ600を切るぐらいで走っても大丈夫なので、後1週間、無理しなければふくらはぎはほぼ完調で走れるのではないかと思います。

とはいうものの、試走で13キロ走ってるとはいえ、一生懸命走ってもキロ600以上のペースに上がらないというのは如何ともしがたい・・・この期に及んでジタバタしても始まらないので、当日はキロ700か630ぐらいから入って、脚の調子次第では、後半キロ600ぐらいまであげられればいいかなという感じかと思いながら走り終えました。

2月のラン:86.1キロ
(1月のラン:162.0キロ)
2017年シーズンのラン:1892キロ
本日のランシュー:adizero takumi ren boost2

来週も軽く走ることは続けると思いますが、さて本番はどうなるでしょうか。

徐々にワクワク感が出てきたような・・・w