日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス16キロ:やっと入会条件をクリア^^;

先週の金曜日から連続して走っている・・・今日で6日連続。ここまでくるとそれなりに脚に疲れが溜まってくる・・・と思うのだが、どうもここ数日はそれがあるにはあるが、悪化していない。

それで今日も走れるところまでということで昨日と同じコースを走った。今日の方が疲れが残っていて、脚が重いだろうと思ったが、走り始めて体が慣れてくるとそうでもない。それなら今日は昨日よりさらに距離を伸ばそうということで16キロ、というか、ほぼ17キロ。

f:id:mnoguti:20171005002406j:plain

力んで走ると疲れるので、ペースは気にせず(と言いながら気にしているのだが)、小気味よいリズムでこじんまりと走ることを心がけた。そしたら思った以上に脚が動くじゃあないですか・・・びっくり@@!ですよ。

 脚が軽く動くので当然ペースもそれなりに上がります。本日は1キロペースがキロ530を切ること4回、その内の3回 が最後の2.9キロなんだからどうなってんだって感じです。走れるようになって来たのかなあと思いつつ、本日も最後の締めに一人ランジを20回飛びました。

それで終わってみれば、昨日より距離が伸びた上で、平均ペースもキロ600を切り、キロ552となった次第です。キロ600を切るというのは、マイスターの入会資格が10キロをキロ6分以内で走りきれることだったと思うので、やっとその資格をゲットしたって感じです。これで皇居に行けるか?という気持ちにもなろうというもの。

脚の疲れはある程度あるのだけれど、悪化することなく一定の感じなので明日も走ると思います。場合によっては今日と同じぐらい、脚が重ければ短くしてって感じでしょうか。何しろ故障だけはしないようにゆっくり走ります。

16.9キロをキロ552で走りきれた、しかも、最後の2.9キロはキロ530を切って走ったということで満足する内容の本日のランでした。

お疲れ様でした。

また明日もよろしくお願いします。

10月のラン:56.5キロ
(9月のラン:207.6キロ)
2017年シーズンのラン:1306キロ
本日のランシュー:adizero takumi ren