日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス22キロ:まだハーフを楽しく走るまでの脚になっていない

本日は雨が午後上がったので是が非でも走るぞと6時にテラスへ・・・最近雨が続いているためか、走っている人は少なめ・・・かな?

自分はなるべく楽にキロ6を少し上回るぐらいのペースで走ることを目指し、スタート。最初は、15キロぐらい走って終わるつもりだった。

f:id:mnoguti:20171018001349j:plain

今日はなぜか脚が重い・・・走りながらなぜだろうと考えていたのだが、多分、朝、久しぶりにスクワットを50回×2セットで計100回行ったことが影響しているか・・・と気づいた次第。昔は200回ぐらいやっていたけど、最近はとんとご無沙汰していたので、それで突然だったから、結構効いたのだろう。

f:id:mnoguti:20171018001337j:plain

脚は重かったけど、それなりに走れたので両国橋からさらに北に進むことに。最初は吾妻橋で折り返すことを考えたが、一度、意識してハーフの距離を走っておきたいと考え直して、桜橋まで行くことにした。流石に10キロ過ぎからは脚の重さがさらに増し、このままではキロ6キープは難しいかと思いながら走っていた。

実際、最後の数キロはキロ6を切れなかった区間もあった。これではハーフを2時間切るのは難しいなというのが本日のラン後の感想。軽井沢マラソンフェスティバルはキロ6で走りきることを目指そうということに。

今月は走り込む予定だったけど、週末ロングができていない分、距離が伸びない。当然、長い距離を走れる脚を作るのも遅れるということになる。大きな脚の故障もなく、体の減量とかはうまくいっていないが、脚の調子は悪くない・・・ベストを尽くせればと思う。チャレT、何着ようかなとか、新しいのまだだなとか、頭の中はそっちへいってしまっているw

まあ、レースは練習の一環とはいえ、頑張る。

10月のラン:134.3キロ
(9月のラン:207.6キロ)
2017年シーズンのラン:1384キロ

本日のランシュー:adizero takumi ren