日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス25キロ:180分まで行けず、160分まで

今日は30キロ走!と思ったが、多分、脚が持たないだろうということで180分走にしてテラスを走り出す。30キロだと汐入大橋まで行くことになるが、180分走でも恐らくそこまでいけるのではないかと思っていたが、やはり甘くなかった。白髭橋でそれより上流に行くことを断念し折り返す。

f:id:mnoguti:20180114181049j:plain

そして戻って来て、時間は160分、2時間40分ほど、距離は25キロにとどまった。まあ、これがいいところなのだろう。

体調は、脚はまあまあ、走ってないところもあるが痛いところはない。このままで走り込んで行きたい。問題は、腰。今日はここ最近では一番違和感がなかった。最初の5キロは「あれ?」と思うほど、違和感がない。しかしそれ以降、月島あたりを走る頃からか違和感が感じられるようになり、そのあとは今までよりは軽いが違和感が感じられる中走った。

f:id:mnoguti:20180114181038j:plain

その違和感も20キロ前後から感じられなくなった・・・のも、脚が重くなって来てそちらが気になって来たからかと思う。もう少し走りこまないとダメだということが本日、今頃ではあるが、明らかになった。

・・・ということで今更ペースをあげて、サブ4を狙うより、ゆっくりでもいいからしっかり走れる脚を作るということで時間重視でやっていこうと思う。

1月のラン:93.8キロ

12月のラン:110.8キロ)

2017年シーズンのラン:1824キロ

本日のランシュー:adizero takumi ren2