日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス第2期工事・・・らしい

終わったと思っていたらどうも違ったらしい・・・半分やっぱりって感じなんだけど、隅田川テラスの工事、また所々で始まっている。

自分が確認した限りでは、新大橋から南側の左右両岸で主に水門およびその周辺が工事対象みたいだ。

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

 

今回チェックできたのは以下の通り。

まずは新川のところ・・・湊のテラスに出るところ、中華料理屋を曲がってテラスに出るところだが、そこが今、出られなくなっている。ここは下の写真の水門に橋を架けるということではなく、水門の左側のテラスと堤防の整備ということらしい。

f:id:mnoguti:20180116000439j:plain

看板に書いてあるので、ちょっと見づらいけど、水門に橋を架けるのではなく、堤防の整備ということが書いている。

f:id:mnoguti:20180116000426j:plain

次は月島の水門のところ。

ここは最終的には歩行者用の橋がかかるようだ。今は、その橋をかけるための基礎部分の工事らしい。

f:id:mnoguti:20180116000413j:plain

そしてぐるっと回ってきて、大島川水門のところ。ここも橋がかかるらしく、その基礎工事ということだ。

f:id:mnoguti:20180116000359j:plain

それからこれは清洲橋前の水門・・・名前は忘れた。以前から鉄の簡易な橋があったところだが、その橋がしっかりしたものに変わるらしい、だいぶ工事は進んでいる。

f:id:mnoguti:20180116000347j:plain

今回、チェックできたのは以上の通り。工事期間は、おおよそ来年の3月ぐらいではなかったかと思うが、早かったり、もっとかかったりというところもいくつかあったように思う。

この橋ができるとテラスのランがさらに走りやすくなる。

皇居が過密で走りづらくなっている今日、テラスもなかなかのランニングコースに生まれ変わりつつある。

橋ができるのはまだまだ先だけど楽しみは楽しみ。

また状況が変わったり、新しい情報がわかったらお知らせしよう。