日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

3日目は24キロの隅田川テラスパトロール

さすがに24キロ、ハーフの距離を超えると疲れる。金曜日、14キロ、土曜日、16キロ走っての今日。今まで走っていなかっただけにちょっとやりすぎ感も無きにしも非ずだが、追い込むような走りはしていないからいけるところまでということで走り始めて、結局24キロ走りました。

f:id:mnoguti:20170311175521j:plain

本日のコースは久しぶりに永代橋より南の方に行ってきました。勝鬨橋を渡り、月島、佃をぐるっと回って相生橋を渡り越中島からひたすら北に上がって、白鬚橋までの1周コース。程よい日差しと程よい北寄りの風でなかなかいい感じのコンディション。キロ7分から6分半ぐらいでずーっと走れせていただきました。

東京マラソンも終わったこともあり、ランナーはそれまでの週末よりは若干少なめでしょうか。それでも自分が走り始めた頃よりは多いですね。みんな、自分なりのペースで走って行きます。自分も自分なりのペースで走りました。

さすがに3日目ということもあり、若干の筋肉痛と体全体の疲れがありましたが、なんとか白鬚橋まで行って帰ってこれました。こういう疲れているときに限り、信号に引っかからないという幸運にも恵まれましたよ。信号、3ヶ所あります。永代橋から南側はないのですが、浅草吾妻橋の東詰の信号、その反対側の西詰の信号、そして両国橋東詰の信号って感じです。いつもはどこかで必ず引っかかるのですが、今回はどこも引っかからずに走れました。ただし、途中で写真を撮ったり、トイレに寄ったりして3回ぐらい止まったことは止まりましたけど。

ペースは、前述の通り、7分から6分半ぐらいで走ったわけですが、追い込んでいない分、3日連続だったけど、走りきれたのだと思います。このくらいの距離は普通に走れるようになっていないとフルを走るの辛いですが、まあ、今となってはそこまで待っていくことは難しいので、少しでもそれに近づけるように残された時間で走りこみます。

f:id:mnoguti:20170311175509j:plain

今日は本当に日差しが柔らかで、走りやすいコンディションでした。今日で3日目、合計で55キロぐらい走っています。明日、どのくらい走るかは、明日のコンディションによりますが、最初の予定では明日は今日のコースをさらに北に伸ばして汐入大橋までの約29キロと思っていましたが、ちょっと難しいかなと思わないでもないです。今の所二日目の距離、16キロぐらいにしようかと考えています。

それでは明日もよろしくお願いします。

3月のラン:57.1キロ
(2月のラン:80.2キロ)
2017年シーズンのラン:137.4キロ