日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【関越道上里SA上り】神様ちゃんぽん:白ちゃんぽんをいただく・・・野菜と魚介たっぷりかつ自家製麺で美味しい

北軽井沢からの久しぶりの帰り道、以前のように夕方、SAかPAによって晩ごはんでも食べて行こうということで、今回は上里SAに寄ってみた。ここもフードコートはかなり充実ていていて、いろいろなお店が入っているが、今回、選んだのはこちら・・・神様ちゃんぽん。

オフシーズンだったことと、夕方比較的早い時間だったこともあり、フードコートは空いていた。そこでじっくりどのチャンポンにするか考え、選んだがのオーソドックスな白ちゃんぽん。券売機で購入し、食券をカウンターで呼び出し用のブザーと引き換える。

しばらくして出てきたのが、こちら。自家製麺で、具材もその場で調理するのがここの特徴。見るからに美味しそうだ。

White Chanpon @ God Chanpon

白ちゃんぽん@神様ちゃんぽん

麺は太く、そして柔らかい。チャンポン麺そのものという感じ。これが魚介の味たっぷりのスープとマッチしている。野菜のシャキシャキ感を味わいながら、麺のもっちり感で満足する。そしてスープも美味しい。やはりその場ですべて調理されているからだろう。

Noodles are soft and chewy, typical Champon noodles

麺はソフトな歯応え、チャンポンらしい麺

 

見てくださいこの盛り加減・・・野菜と魚介は調理したてで熱々です。この野菜と魚介の歯触り、歯応えがなんとも美味しい。

Plenty of vegetables and seafood for your pleasure.

野菜と魚介がたっぷりで嬉しい

白ちゃんぽんが基本だと思うけど、その他に5種類のちゃんぽんが味わえる。お腹に優しい麺類を食べたい時はおすすめだ。

God Chanpon @ Kamisato SA (uphill) on Kan-etsu Expressway, highly recommended!

神様チャンポン@関越道上里SA(上り)、おすすめです

次回寄るときは、違うちゃんぽんを食べてみようと思う。美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ちゃんぽん | 新町駅神保原駅群馬藤岡駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村