日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス17キロ:今日も2時間走にチャレンジ・・・いい感じで走れていると思う

今日は12月1回目のランだった。意外と脚が動くようになってきていると感じた本日のランだった。

夜型ランナー?

昨晩、寝る前の予定では、今日は午前中に走ることを予定して就寝。起床が10時だったこともあり、お昼前後の出走になるかと思ったが、お昼頃は食事をして、さらにブログを更新し出したりとまあ、予定通りに動かない。結局、テラス出たのは午後5時前だった。

本日のテラス、夕方5時は夕食の時間に近いため、散歩の人はほとんどいない。釣り人かランナーかって感じだ。ランナーは速い人が目立つ。ジョグをしている人もそれなりにいるが、速い人が目立った。そんな中を自分もキロ600を目指して走り始めた。

Bridges along the Sumida River today (Tsukiji Bridge, Eitai Bridge, Kiyosubashi Bridge, Kachidokibashi Bridge)

今日の隅田川の橋(築地大橋、永代橋清洲橋勝鬨橋

平均ラップはまだ600を切れない

走り始めから結構いいペースで入った。10キロまでで2回610を切るタイムで走っているが、全般的に、630から700台が多いラップになっている。これを見るとまだまだだなと思う。

  • 05キロ:35分33秒(7分07秒):6:11 6:43 7:04 6:05 6:24
  • 10キロ:36分23秒(7分17秒):8:08 6:14 6:49 7:00 6:08
  • 15キロ:34分07秒(6分49秒):6:56 6:53 6:25 6:50 7:07
  • 17キロ:15分05秒(7分33秒):7:51 7:14
  • 残 り:05分16秒(6分15秒):5:16(6:15)

フォームをコンパクトに変えて走る

今日は、後半気づくところがあり、足の運びをコンパクトにするように心がけた。このためかどうか分からないが、それほど頑張らずに走らなくても630を切って走れた。階段があるので、平均ラップにするとどうしても6分台後半から7分を超えてしまう。途中途中では結構630を切って走っているのではないかと思う。今日の感じは良かったのでフォームもコンパクトさを意識してこれからも走るようにしようと思う。

本日のランシュー:adizero Japan4

本日のランシューはお気に入りのadizero Japan4だった。いい感じで走れた。今日も感謝。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

明日以降はどうするか

明日は鍼治療。だからノーランデイ。火曜日から金曜日の間に、短くていいので、1回、できたら2回は走りたい。

週一ランナー(先週は2回走れたが)でもそれなりに走力を維持できるものなのだろうか。あるいは晩秋から初冬のこの気温や日差しの感じが自分には合っているのか、走る回数は少なくてもそれなりに走れるようになってきているのは嬉しい。

明日からも少しでも脚を動かす機会を作ってやっていこうと思う。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:17.8キロ

12月走行距離:18.9キロ(2.22時間)

年間走行距離:1219キロ(148.56時間)