日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

野郎ラーメン ニンニクマシマシ野郎:高カリローすぎると思いながらも食べて、足が痛くなるという

購入したのはだいぶ前だったのだが、最近の体調を鑑みるとなかなか食べる気になれなかった。今回、食べてみた。味は微妙w

 

このカップラーメンは「東京の人気ラーメン店「野郎ラーメン」の「豚骨野郎ラーメン」にニンニクをきかせた味わいを再現しました。」ということなのだが、残念ながら自分は実際の野郎ラーメンを食べたことがないのだった。2020年の6月から全国のコンビニエンスストアで販売し始めたらしい。

野郎ラーメン ニンニクマシマシ野郎 カップラーメン

野郎ラーメン ニンニクマシマシ野郎(カップラーメン)

渋谷センター街の総本店がある野郎ラーメンYoutubeの紹介動画がこちら。


野郎ラーメン

カップラーメンのHPによると「味付けをすることでスープのなじみのよい太めんに仕上げています。」とある。

野郎ラーメン ニンニクマシマシ野郎 カップラーメン 全体像

野郎ラーメン ニンニクマシマシ野郎 カップラーメン 裏の成分表

セブンイレブンに売っている・・・評判のカップラーメンなので買ってみました

さらに「豚骨のうまみに、ニンニクの風味とコクを合わせ、炒めた野菜の香ばしい風味をきかせた、ニンニクの風味が特徴の豚骨醤油味スープです。」とな。そして「具材はキャベツ、肉そぼろ、フライドガーリックの組み合わせです。」ということだ。

サンヨー食品 野郎ラーメン ニンニクマシマシ野郎 99g ×12箱
 

さて、いよいよ調理・・・待ち時間は5分・・・麺が太いだけあって、待ち時間も長い。

カップラーメン お湯を入れる前 こんな感じ

お湯を入れる前はこんな感じ

じっと待って、出来上がったのがこちら。結構、キャベツが入っている印象。実際食べてみると、麺とスープのインパクトが強く、もっと大量に入っていても良いのではないかと思った。それは肉そぼろにも言える。

 

もしかしたらこの野郎ラーメンカップラーメンは、一工夫、二工夫することでより美味しくなるタイプのカップ麺なのではないかと思ったり。

熱湯 入れてから 5分経つと こうなる

熱湯入れてから5分経つとこうなります。

一手間かける人はぜひ試してもらいたい。いろいろ創意工夫の余地があるのではないだろうか。

 

自分が食した感想は、正直、イマイチであった。もう少し麺が柔らかくなるまで待ってから食べれば、もちもち感が出たかもしれず、また印象が違ったのかもしれない。硬麺好きの自分としては、いい感じのはずだったが、これは違った。やはり麺が太いということが、この商品のポイントである故、そこを見極めることができなかったというところか。

野郎ラーメン よくかき混ぜていただく

よくかき混ぜていただく

このラーメンのオリジナルの野郎ラーメンの渋谷総本店に一度行ってみるか・・・と思った。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村