日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

PRVK(プロヴォーク):モバイルバッテリーだけど、利用はもっぱら宅内になりました

PRVK(プロヴォーク)・・・Mac Book Proをフル充電できるモバイルバッテリー。これを持っていれば電池の残量を気にすることなく、存分にMac BookやiPad Proを使えると小躍りしたものだが、実際、使う段になると、やはり重い!これを大阪出張とか仕事で持ち歩くのは辛いと。

 

それからしばらくは自宅の自分のデスクの横にずーっと鎮座ましましていた。これは不良資産になってしまうのか!?と思う日々。

f:id:mnoguti:20200711122629j:plain

そんなバッテリーの重さは、入手した時にすでに気になって書いていたのだが、もう少しすんなり生活とか仕事とか24時間365日の中のどこかで使われると思ったけど、そんな簡単には使い道は見つからなかった。

mnoguti.hatenablog.com

そんな状況を変えたのが、Netflixを使い始めたことと、今回のコロナ禍。

 

Netflixを使うとやはり動画だけあって、バッテリーの減りが早い。寝床で見ている時にわざわざ電源コードをコンセントから這わせるのも面倒くさい。はて、何かもっと簡単にできる方法はないかと・・・。

f:id:mnoguti:20200711122618j:plain

コロナ禍で、多くの人は在宅勤務。自分は在宅勤務をほとんどしていないのだが、それでも自分の秘密基地でちょっとしたことをすることはある。その時、ちょっと気分転換してみたいと、居間のテーブルで作業をすることが増え、その時も電源コードをいちいち張るのは面倒くさいと・・・

 

そんな時、半ば不良資産化していたPRVKがあることを思い出し、使い始めた。これが結構いい。家の中を持ち歩くだけなので、重さは気にならない。バッテリーが減ってもこれをひょいと繋げれば、iPad ProならNetflixを見ながら、Mac Bookなら作業をしながら100%までフル充電できる。フル充電したらまた外して、蓄電量が減れば充電すればいいし、そうでなければ側に置いておけばいいのでこれは便利と家の中専用になりつつある。

f:id:mnoguti:20200711125850j:plain

宅内用だと、北軽井沢や徳島へ行った時に使うことが考えられるが、次回、北軽井沢に行くときにお供してもらおうかと考えている。

無事、24365の中でハマるところが見つかってよかった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村