日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

PRVK(プロヴォーク):やっときた!MacBook Proをフル充電できるモバイルバッテリー!!

クラウドファンディングのGreen FUNDINに出されていた強力なモバイルバッテリー・・・見つけた時、これだ!と思い、速攻で支援した。

japanese.engadget.com

 

すぐに入手できるかと思ったら、いろいろ手続き面とかがあり、今月、やっと送られてきた。

f:id:mnoguti:20191221000406j:plain

紹介のYoutube映像はこちら。

パソコンやiPadiPhoneを使っていて、バッテリーが心細くなり、充電に困ったことは誰でもあるだろう。最近は、新幹線、スタバなどのコーヒーチェーン店ではコンセントが席にあり、バッテリーを気にせず使える場所が増えているが、それでもやはりバッテリーの消費には気を使う。

 

f:id:mnoguti:20191221000438j:plain

今前も10000mAhぐらいのバッテリーは持っていたが、それだと本当に緊急用だ。だからもっと大きいものを望んでいたのだが、これは、27000mAhある。これだけ高出力であれば大阪出張など1日で歩くような場合でも十分だろう。

f:id:mnoguti:20191221000730j:plain

 

一つ、予定外だったのが、重さ。これだけ高出力だから電池部分が大きくなり、それなりの大きさと重さになることは十分想像つくのだが、それでも実際、手に取ってみると、重い。これだと流石にいつも持ち歩くって感じにはならないので、TPOを考えて、鞄の中に忍ばせることになるかと考えている。

f:id:mnoguti:20191221000503j:plain

重さの問題はあるものの、これでノマドワークを年明け以降積極的にできそうなので、上手く使っていきたい。

本日、休日なのだが、午後外出するので、フル充電して早速使い始めたいと思う。