日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:第2週の週末ポイント練習は長い距離だが・・・

本日の限界突破黄本のポイント練習は、ペース走90分・・・なれど90分だと今の自分だと15キロぐらい。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー

  • 作者:岩本 能史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

最初の予定では20キロぐらい走ることを考えていたが、時間がなくなり、15キロ。

 

テラスはいつもの週末。天気は曇りだったけど、気温も低めで風はそれほどでもなく、走るにはちょうどよかったのではないか・・・ということでテラスランナーも結構走っていた。

f:id:mnoguti:20191221162434j:plain

自分の5キロラップ(ペース)は以下の通り。

  • 05キロ:31分17秒(6分15秒):シューレースがほどけるというorz
  • 10キロ:34分31秒(6分54秒):トイレロス
  • 15キロ:31分24秒(6分17秒):魔の区間が遅い
  • 残 り:02分43秒(5分13秒):少し上げて終了

こんな感じだ。90分で15キロ目標なのだから、もう少しペースを上げて走ってもよかったが、こんな感じで始まり、こんな感じで終わってしまった。

 

やはり後5キロぐらい走りたかったところ・・・もう少し早起きして走る時間をちゃんと確保しよう。

本日のランシューは、On Cloudrushでした。走りやすい一足。この年末年始はこれを持って行こうか、あちらにしようか迷い中。多分、こちらを持っていくと思う。

f:id:mnoguti:20191221162423j:plain

明日は走れれば6キロぐらい走る予定。

 

今月(今年)も残り10日ほどですが、走行距離はまだ148キロ。この内、42キロはレースだから、練習で走ったのは100キロぐらい。あと100キロぐらい走りたいけど、このペースだと週明けも走れて50キロぐらいではないかと・・・少なくともそれは達成するように頑張りましょう。

  • 本日走行距離:15.5キロ
  • 12月走行距離:148.0キロ
  • 年間走行距離:1250キロ