日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラスSSD8キロ:本当にゆっくりがんばらずに走る・・・心地良し

また間が空いてしまった・・・実に中11日となる。朝のなんちゃってHIITも最近は軽めになっていたので、どこまで効果があるのやら。

 

今日は明日から梅雨空に戻るということで、これは走らねば!ということで8キロのSSDだった。午後7時のスタートだったので、テラスランナーは比較的多め・・・最近は学習効果かマスクをせずに走るランナーもだいぶ増えた。

f:id:mnoguti:20200629232010j:plain

いつものラップ(ペース)は以下の通り。本日、GPSはほぼ正確だった。

  • 01キロ:6分57秒:久しぶりなのでゆっくり入る
  • 02キロ:7分15秒:豊海橋越え、ゆっくりなのでなんとかなっている感じ
  • 03キロ:7分14秒:今日はこのペースが基準か
  • 04キロ:7分59秒:永代橋越え、写真撮影、いい感じで走れてる
  • 05キロ:7分19秒:いい感じで走る
  • 06キロ:7分52秒:萬年橋越え、同じようにいい感じで走る
  • 07キロ:8分04秒:魔の区間、若干遅いか
  • 08キロ:7分49秒:両国橋越え、歩かずに走り続けた
  • 残 り:2分43秒(6分35秒):同じペースで走りきる

今日はこんな感じ。中11日なので全く疲れがない脚で、かつ、いつになくペースを落として走ったので、8キロを走り通せた。

 

6月の上旬は毎日6キロに挑戦して、見事4日目で、体調の不良もあったが断念した。今回は、このペースなら8キロぐらいは走れることが分かったので、中1日で8キロでこのペースで続けられるか試してみよう。

 

本日のランシューは、On cloudrushでした。いい感じの柔軟性のある履き心地が好きです。なるべく長くはきたい一足・・・目指せ1000キロ以上!

f:id:mnoguti:20200629232026j:plain

明日は走れないので、明後日またSSD8キロに挑戦する。

走った後の気持ちよさはなんとも言えない。この気持ちよさを感じるためにも走り続けたいと思うのでした。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

本日走行距離:8.4キロ
06月走行距離:56.7ロ
年間走行距離:454.6キロ