日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:ゆっくりだけど気持ちよく走れた夜のテラス

今日のテラスは、夜8時過ぎということもあり、涼しく、湿度も低め。ランナー少なめ、女子ランナー多し、男子はどこへ行ったのか?

 

長く走るつもりはなかったので、Lunasandalsでテラスに出てきた。そしてゆっくり走り始める。昨日とは違う感覚・・・疲れてない?足もそれなりに動く。最初は6キロと思って走っていたが、その内、8キロ行けるのではないか・・・4キロあたりでは11キロ行けそうと気持ちが前向きになり、結局、久しぶりに厩橋まで行って11キロ少々走った。

隅田川テラス ライトアップ 清洲橋 新大橋 蔵前橋 厩橋

ライトアップされる橋たち@隅田川テラス

久しぶりに両国橋より北側に行ったので、いくつかの橋のライトアップを見ることができた。永代橋から吾妻橋までの間がいろいろな橋がみられて楽しい・・・ということで今度夜走るときは吾妻橋まで走れるようにコンディションを持って行こう。

 

いつものようにラップ(ペース)は以下の通り。本日のGPSは最後だけずれたが後は正確でした。

  • 01キロ:6分59秒:昨日走っている割には体が軽い
  • 02キロ:7分34秒:豊海橋越え、ペースは遅めだが走れている
  • 03キロ:7分05秒:今日はこのくらいのペースが基準か・・・と考えられる余裕がある
  • 04キロ:7分31秒:永代橋越え、11キロ行けそうかなと思いながら走る
  • 05キロ:7分29秒:いい感じで走れている・・・昨日を思えば奇跡だ
  • 06キロ:7分25秒:タイムはそれほどでもないが、それ以上に体が疲れを感じない
  • 07キロ:8分04秒:魔の区間、もう少し・・・8分切りたかった
  • 08キロ:7分24秒:久しぶりに厩橋を目指す、足は動いていた
  • 09キロ:7分28秒:厩橋越え、いい感じで走れている
  • 10キロ:7分08秒:走りやすいところ、苦しいがペースも上がる
  • 11キロ:7分04秒:柳橋越え、ここは苦しいところだが、なぜか足が動いた
  • 残 り:2分08秒(4分02秒):最後でGPSのおまけ、お疲れ様でした

昨日の辛さは何段ったのか・・・と思わずにはいられないほど今日は気持ちよく走れた。Lunasandalsで走ったので、最初からペースは拘らず、脚が動くに任せて走ったのだが、それが良かったのかどうだったのか。

 

これで明日は疲れがどこまで残るのか・・・それで明日以降の残りの連休をどのくらい走るかが決まるが、ペースは遅かったがLunasandalsで走ったのでいつもより脚への負担がどうだったか、走り終わった今はそれほど疲れは感じておらず、気持ちいい感じだ。

明日の朝の状態が楽しみ。

本日 lunasandals

本日はLunasandals

最近、たまにLunasandalsで走っているが、これからもたまにこれで走るようにしょうと思う。足へのいい刺激になるのではないかとか、強い脚になるのではないかとか、いろいろ考えないでもないが、その前に月間200キロぐらいは普通に走れるような脚にならないと話にならないので、故障しないように今月残りの10日間を乗り切りたい。 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

本日走行距離:11.5キロ
09月走行距離:114.7キロ(14時間29分)
年間走行距離:681.9キロ