日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:サンダルラン2回目・・・いい感じ、スムーズに走れた

今日は遅めの出走時間・・・11時前だった。天気は非常に良く、日差しが強く、風は涼しく、走りやすかった。この時間なので人出は少なめ、いつもの人たちが三々五々散歩している程度だったので、その点でも走りやすかった。

今日は、当初からLunasandalsで走る予定だったので、もう少し距離を長めにとってもいいかなと思ったけど、そこは無理せず、当初の予定通りのコースを走る。

Blue sky of early summer today...clear and pleasant Sumida River

今日は初夏の青空・・・清々しく気持ちいい隅田川

いつもの両国橋永代橋間の最短コースが本日のコース。通常は6キロ弱なのだが、今日の計測距離は6キロを超えた。まあ誤差のうちだろう。

Lunasandalsは2足あって、本日は新しい2号のLunasandalsだった。こちらの方が履きやすく、走りやすい。実際、躓くことはなく、パタパタ音もなく、自分なりに軽快に走れたと思う。各ラップは以下の通り。

  • 01キロ:6分08秒:サンダル分遅いがいつもの感じ
  • 02キロ:6分56秒:ここも同上@永代橋
  • 03キロ:6分44秒:いい感じで走れたと思う@萬年橋
  • 04キロ:6分13秒:ここもいい感じで走れた
  • 05キロ:7分01秒:もう少しで7分切り@一之橋
  • 06キロ:6分06秒:最後は少し走れた
  • 残 り:0分17秒(5分32秒):終了

6キロぐらいだと疲れは全くなく、気持ちよく走り切ることができる。この終わった時の気持ちよさを味わえる距離が徐々に長くなってくれればいいが、そうならないのが現状。先は長い。

ということで本日はLunasandalsの2号でした。履きやすく、気持ちよく走れました。今後もよろしくお願いします。

Today's Running Shoes: Lunasandals

本日は、Lunasandals

さて、今日は4月の走行距離が150キロを超えた。目標より100キロ少ないが、退職後最初のひと月だったこともあることを考えると、まあまあ走った方だろう。あと1回ぐらい走りたいがどうなりましょうか。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:キロ6.0

04月走行距離:150.5キロ(18.09時間)

年間走行距離:323キロ(37.39時間)