日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:平日に何としても走るという思いを実行・・・全体として重い

今日は、いつもより少し早く、午後5時半過ぎの出走。少し肌寒いが走るにはちょうどいいぐらいのコンディション。身体のコンディションは、日曜日の疲れが若干残っているのか、重く感じる。

平日、この時間のテラスはそれほど混んでいなかった。散歩の人、釣りの人、走る人、それぞれが程よくいる感じだ。

Eitai Blue is always beautiful ... today, Mr. Blue Heron, he showed up 6 times!

永代ブルーはいつも綺麗だ・・・今日は青鷺くん、6回現れました

走り出すと、両腿が重い。もっと軽やかに走りたいが、今の自重だと重く感じて当然なのか・・・よく分からないが重い。

走りながら自分の走りを観察してみたが・・・どこまで観察できているか微妙だが・・・感じたのは、体重が後ろにずれているのかという点。意識して、前傾で胸を張って走った方が走りやすいと感じた。あとは自分のイメージ通り走れていないので、力んでいるのか・・・謎だ。

  • 01キロ:6分04秒:出だし上々
  • 02キロ:6分34秒:ここで6分を切りたい@豊海橋
  • 03キロ:6分10秒:本日の基準タイム
  • 04キロ:6分42秒:ここは630を切るのが目標@永代橋越中島公園連絡橋
  • 05キロ:6分10秒:ここの高速コースで基準タイム・・・遅い
  • 06キロ:6分17秒:ここも高速コースの内・・・遅い@萬年橋
  • 07キロ:6分34秒:ここも6分切りを!@一之橋前半
  • 08キロ:7分07秒:ここは630切りか@一之橋後半
  • 09キロ:6分50秒:ここは苦しいところ@永代橋
  • 10キロ:6分04秒:ここは6分を切りたい
  • 残 り:0分15秒(4分49秒):終了

全体として、各ラップ15秒ぐらい遅いってイメージ。ベストの頃からだと1分遅いが、それを望むのは酷だと自分でも思うので、今はまずあと15秒速く走れるようになることを考える。そして1日も早くキロ6は切りたい。

本日のランシューは、On Cloudaceだった。いい感じで走れいている。脚力がない頃?はこのランシューを履くのが辛かったが、今は履く時もスムーズにはけているし、いい感じで走れている。本日もありがとうございました。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

やはり体重をもう少し落とさないといい感じで走れないのか、あるいは週末の疲れが身体の芯の方で残っていのかはあるが、全体としては重い走りだったので、この状況を1日でも早く脱出しようと思う。

次回走るのは、木曜日の予定。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.0キロ

01月走行距離:83.7キロ(9.41時間)

年間走行距離:1457キロ(175.50時間)