日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【関越道三芳PA下り】麺工房 三芳(下り)PA店:最近のマイブームになりつつある天玉そばをここでもいただく

平日に関越道を走るのは珍しい。これも仕事から解放されているからだが、久しぶりだったということもあり、三芳PA(下り)の麺工房の天玉そばもそれなりに美味しい。以前食べたのは、1年半近く前の2021年11月。当時は新型コロナ禍で、人の移動は限定的で高速道路も空いていた。当然、SAやPAの利用者も少なく、ガランとしたフードコートで食べたのを覚えている。

mnoguti.hatenablog.com

それ以来の麺工房の天玉そばだったのだが、利用者の数は平日のお昼時であったが、それなりにあったと思う。それからフードコート自体が少し変わった。券売機がモバイル決済対応になったのだ。そこまでやるなら自動で注文が通るようにすればいいのにと思ったのが、そこまでは投資せず、購入した券を各店まで持って行き、半券をもらって番号の呼び出しを待つ形は変わらない。

Ten-tama soba at Menkobo @ Miyoshi PA (down line) is also quite good!

麺工房@三芳PA(下)の天玉そばもなかなかいけます

昼間のシフトの人がまだ入ったばかりだったのか、対応がなんとなくどんよりしていたのはご愛嬌。しばらく待つと出てきました。細かく切られた刻みネギがいい。かき揚げと生玉子の配置もなかなかいいじゃないか。ちゃんとそばが見えるようになっている。

着席し、まずは汁を啜る。そうそうこの味だ。麺工房のそば汁はどちらかというと甘めの味付け。さっぱりではない。これが病みつきになるんだな。久しぶりに食べて美味しかった。あっという間に食べてしまったよ。

メニューでは、お昼限定でうどんのメニューが増えていた。ちょっと惹かれるものがあったが、今回は天玉そばをいただき、うどんの新メニューは次回のお楽しみにした。

次回は5月に入ってからになるが、その際はうどんを楽しませてもらおう。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:麺類 | ふじみ野駅鶴瀬駅上福岡駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村