日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:走れるようになりつつある・・・と考えるようにしよう

連日いい天気の隅田川テラス・・・今日も走りました。本日の出走時間は10時過ぎ。もう少し早くしたい。

テラスには園児たちがそこここにいたのはこの時間のいつものこと。そのほか、散歩する人、釣り人などがそれなりにいた。

Today's Sumida River was also clear.

今日の隅田川も快晴でした

さて、本日の走りはどうか・・・まあいつもと同じ。もう少し軽やかに行きたいが、体が重い。以前よりは走れるようになってきていると思うが、まだまだ。姿勢を忘れると腰が落ちてさらに走るのが重くなる。姿勢の維持を意識しながら走る日々。

  • 01キロ:6分15秒:今日の入りはゆっくりめ
  • 02キロ:6分36秒:ここはいつも通り@豊海橋
  • 03キロ:6分08秒:まあまあのペース
  • 04キロ:6分41秒:ここが最初の辛いところ@永代橋越中島連絡橋
  • 05キロ:6分35秒:ペースを上げたいが@越中島連絡橋
  • 06キロ:6分41秒:ペースが上がらない@萬年橋
  • 07キロ:6分34秒:ここも上がらない@一之橋前半
  • 08キロ:7分29秒:ここが二番目の辛いところ@一之橋後半
  • 09キロ:6分55秒:もう少し上げられると思ったが
  • 10キロ:7分00秒:今日は橋がダメでした@両国橋
  • 残 り:0分46秒(5分36秒):最後は少しだけ上げて終了

このコースのこの距離を1時間切るのはいつになるのか。今日の感じだと今しばらくかかりそうな感じだ。

走るフォームが悪いのは分かったので、腰高、やや前傾の姿勢を維持して走るように心がけるここ数日のラン。ちょっと気を許すと腰が落ちて走っている。あと大臀筋を使って走るといいと言われたが、使っているのかいないのかよく分からないというのが実際のところ。

Today's Running Shoes: On Cloudace

今日のランシュー:On Cloudace

以上、本日のランでしたが、お供してくれたランシューは、On Cloudaceでした。今日はあまり重さを気にせず走れた・・・のだったら、もう少しペースが良くてもいいはずなんだが・・・。明日は時間があれば走ろう。出来たら10キロだが、時間の許す範囲でということでよろしくお願いします。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.1キロ

04月走行距離:161.1キロ(19.39時間)

年間走行距離:334キロ(38.69時間)