日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:やはり闇の中を走る方が負担は少ないようだw

朝に寄せるか夜に寄せるか・・・結局夜に寄せることになるのか。本日の出走は想定よりだいぶ遅くなり、夜8時前。この時間に走るのは4月以降初めてではないか。久しぶりの時間でテラスの様子も昼間とは全く異なり、かつ、この時間だから基本的に人はまばらだ。

自分の走りは、どこまで走れるか自信がなかったが、結果的に最近では一番脚が動いたのではないかと思う。やはり闇の中を走る方が向いているのであろうか。その割には平均ペースは6分23秒と至って平凡だ。

After all, the beauty of Eitaibashi blue at night is good!

やはり夜の永代橋ブルーの美しさはいい!

一昨日のトレミランが結果的に良かったのだと思う。脚が動いた。だから最後のLap9、10がほぼ6分で行けたのだと思う。今日は、階段とその後もそれなりに走れたが、これも最近はほぼなかったこと。自分で走っていても今日は呼吸が苦しくならないし、辛さも感じず、それなりのペースで走れていると久しぶりの内容を確認しながら走れた。明日以降もこのように走れるといいのだが・・・

  • 01Lap:6分04秒:いつもの感じで走り始める
  • 02Lap:6分41秒:ここもいつもの感じ@豊海橋
  • 03Lap:6分07秒:ここは5分台で行きたかった
  • 04Lap:6分53秒:7分切れたのでまあよし@永代橋越中島連絡橋
  • 05Lap:6分26秒:いい感じなのだがペースは上がらない
  • 06Lap:6分29秒:同上@萬年橋
  • 07Lap:6分35秒:ここはまあまあだ@一之橋前半
  • 08Lap:6分33秒:こちらも意外と脚が動いた@一之橋後半
  • 09Lap:6分06秒:後半になっても脚が動いた@両国橋前半
  • 10Lap:6分05秒:同上@両国橋後半
  • 残 り:0分17秒(4分57秒):そのまま走って終了

全10Lap全てで6分台で走るのは本当に久しぶりだろう。Lap7か8のあたりで7分台に落ちるのだが、今回はそれがなかった。これは今後に期待が持てる結果だと思う。無理せずこれからも走っていこう。

本日のランシューは、On Cloudaceだった。今日は珍しく3回も紐が解けた。こんなことは初めてではなかろうか。

Today's running shoes: On Cloudace...my laces came undone 3 times today!

本日のランシュー:On Cloudace・・・今日はシューレースが3回解けた

明日は、スポーツセンターでトレミランを30分やろうと思う。それ以上は疲れ具合、脚の調子と相談しながらになる。無理はしない。

週末は軽井沢ハーフマラソンがある。天気予報はよくないが、できたら青空の下、走りたい。

本日もお疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.0キロ

05月走行距離:56.2キロ(6.96時間)

年間走行距離:397キロ(46.48時間)