日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス9キロ:蒸し暑かったが、気温が低い分走れたと思う

何もなければ一日中机にへばりついている今の状況。今日は、車の車検や貰い物で2回外出があり、体が動くモードになっていた。夕方、このままだとまた走らないで終わると思い、SNSにつぶやいてからテラスへゴー。

ちなみに前回の走りは以下の通り。

mnoguti.hatenablog.com

テラスは雨の影響もあってか、あるいは月曜日だからか、全体としては人の数は少なかったと思う。ランナーは別としてだ。ランナーこの時期でも多いよね。これから秋の大会を視野に入れた練習が本格化するということかと思いながら自分はペースはともかく走り続けることを目標にする内容・・・差を感じる。

Skyscrapers and houseboats in Tsukuda

佃の高層ビル群と屋形船

さて自分のラン。今日は、朝の雨、昼もにわか雨があり、気温は低いものの蒸している。高湿度に弱いので今日も歩く比率が高くなるかと覚悟しつつ走り出す。汗の量は半端なかった。Tシャツ、パンツ、ランシュー全てびしょびしょだ。この夏シーズンで一番汗をかいたと思う。それでもペースはそれほどでもないし、途中やはり歩いてしまった。ラップごとの内容は以下の通り。

  • 01k:6分28秒:出だしはいつもと同じ
  • 02k:7分31秒:ここも走れていた@豊海橋
  • 03k:7分11秒:今日は意外と走れるかもと思った@永代橋
  • 04k:7分35秒:走れてるじゃん@越中島連絡橋
  • 05k:7分03秒:どこまでスタミナが持つのか
  • 06k:7分33秒:走れている@萬年橋
  • 07k:8分11秒:ここはどうしても・・・@一之橋
  • 08k:9分19秒:流石にばててきたか
  • 09k:8分54秒:それでも走れていた@両国橋
  • 残り:4分32秒(7分29秒):ちょっと頑張って終了

今はこれが精一杯なのだから、これはこれで受け入れて、何しろ続けることを考えよう。走るだけでなく、ストレッチや筋トレで動く体を作っていくことだろうと思う。日々是精進。

本日のランシューは、On Cloudace。今日もお付き合いいただきました。ありがとうございます。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

距離は10キロに到達せず*1、かつ、後半はペースも落ちたし、若干の歩きも入った。それでも最近のランのうちでは走れた方ではないかと思う。

さて、明日はどうしようか。コンディション次第だが、久しぶりにサンダルで6キロぐらいをじっくり走るというのはどうだろうか。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:9.6キロ

09月走行距離:18.0キロ(2.44時間)

年間走行距離:751キロ(93.60時間)

 

*1:自分の通常走っているコースの中ではこのコースは10キロ少々のコースになる。ところが現在2箇所で工事していてコースが短くなっている。その影響だ。工事は新川のとことと、堅川水門の連絡橋のところの二箇所。

さて、今は10キロが一つの目標になっているが、10月の声を聞く頃はそれ以上の距離を走れるようになっていたいものだ。そうなるためにも毎日ランを実施することが大切だと考えている。