日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋浜町】セブンイレブン 日本橋浜町店:中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメンはなかなか美味しい

減量しなければいけない自分にとって食べてはいけないと思いながらも食べてしまうのが・・・ラーメンだ。そのラーメンでも最近よく食べているのが、セブンイレブンのレンジでチンする麺類。このセブンイレブンの麺類の美味しさは毎季節、着実に美味しくなるようで、日本蕎麦からうどんからいろいろ食べさせてもらう。

 

そういう中で最近注目しているのがこれ・・・中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン。

www.sej.co.jp

この商品、名前にもついている通り、千葉県のラーメン屋さん中華蕎麦とみ田さんとのコラボ商品だ。この中華蕎麦とみ田*1さん、公式サイトの力の入れよう・・・頑張ってるなって。でも東京にはないようで・・・残念。

www.tomita-cocoro.jp

さてこのワシワシ食べる豚ラーメン、以前にも一度か二度食べたことがあったが、昨晩、久しぶりに食べてみた。

 

この豚ラーメンにありつくまでが結構時間がかかる。近所のセブンイレブンで2分20秒チンしてもらって数分で家にたどり着く。それから着替えたりして、準備が整うのに5分以上かかるだろう。チンしてもらってからかなりの時間が経っているわけ・・・お腹すいた。

f:id:mnoguti:20200514231113j:plain

まあ、今までのラーメンなら、これだけ時間がたてば麺が伸びきってもう残念な味になっていることが想像され、重ねて残念な気持ちになるのだが、このワシワシ食べる豚ラーメンはそういう心配は一切いらない。麺が伸びないw

f:id:mnoguti:20200514231130j:plain

温めてもらい持ってきたラーメンの器から蓋を取ると・・・こんな感じだ。セブンイレブンサイトを見ると、「「中華蕎麦とみ田」監修の豚骨醤油ラーメンです。豚脂、にんにく、もやし、キャベツ、チャーシューを具材にしました。麺は、硬く太めのちぢれ麺を使用しました。」とのこと。

 

f:id:mnoguti:20200514231147j:plain

麺ともやしをひっくり返し、なるべく全体にスープが行き渡るように、麺によく絡むように箸を使い、一生懸命、麺をひっくり返す。

f:id:mnoguti:20200514231204j:plain

そして、麺ともやし、チャーシューがスープとよく絡んだところを見極めて、ワシワシ食べる。そうワシワシ食べるんだ!食べるんだ、ジョー!・・・いや違う。食べるんだ!豚ラーメン!!

f:id:mnoguti:20200514231225j:plain

昨晩もビールをぐびぐび飲みながら、この豚ラーメンの麺をワシワシ食べ、そしてまたビールをぐびぐびのみ、麺の美味しさに浸った。

あっという間の晩ご飯、ごちそうさまでした。

久しぶりに食べたので、この豚ラーメンのカロリーは考えないことにしよう。美味しかったのは事実なのだから。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ
にほんブログ村