日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

1月のラン:2ヶ月連続100キロ越えで徐々に走れるようになってきているが

1月は139キロ

1月最後のランでやっとかっ飛び感が戻ってきたのは今月の収穫か。

mnoguti.hatenablog.com

12月がそれなりに走れたので、今月もと考えたが、意志の弱さ(寒さに負けた)で距離は139キロ止まり。

In January, we ran 139 km.

1月は139キロでした

内容はペースは上がったがあとは改善せず

内容は、

  • 平均距離が4.99キロで5キロまでもう少し
  • 最大距離は20キロで1月も30キロ走をできなかった
  • 費やした時間も15時間30分程度で目標の24時間には遠く及ばず
  • 行動上昇は先月を下回る
  • ペースが最近では一番良かったのは唯一の救いか

ということで、もう一押しというところ。

January content - I wanted to increase the distance a little more.

1月の内容・・・もう少し距離を伸ばしたかった

新しい取り組み:ケトルベルでの筋トレと股関節周りのストレッチ

距離は139キロまで、内容も少々物足りなかったとはいえ、それなりに走っているのに、いい感じで走れないということで、いくつか新しい試みを・・・その第一弾がケトルベルだった。その後、朝にスクワットとロシアンスイングを10回から15回程度やっている。これで大腿四頭筋やハムストリング筋、大臀筋が鍛えられるといいのだが。

mnoguti.hatenablog.com

あとはYouTubeでの動画を見ていて気づいたのだが、やはり股関節周りの柔軟性が落ちているのではないか、そのため、脚の可動域が狭くなってきているのではないかということで、ストレッチを本格的に取り入れることにした(2月からね)。

2月は3月の板橋シティマラソンに向けて、30キロ走が4日にある。これで今の走力がどの程度か確認できる。残された時間で平日はペース、週末は距離にこだわり、2月は何とか200キロをクリアできるように走り込みたい。

ランシューはいつもの3足

今月もランシューはいつものメンバーだった。2月もこれで走ることになる。adizero Proは4日の30キロ走がデビューで今年の勝負シューズ。いつもの2足も引き続き頑張ってもらうということで、よろしくお願いします。

Thank you again for your help this month.

今月もお世話になりました。

これから少しずつ寒さも緩んでくると思うので、しっかり走り込んでいくようにしたい。

2023年のレース出走予定

今年予定しているレースは、3月の板橋Cityマラソン、5月の軽井沢ハーフと7月の嬬恋キャベツマラソンが決まっている。どのレースもコロナ前にもでていたレースで、久しぶりの参加になる。結果はどうあれ、まずは参加することを第一に考えたい。

それでは2月もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村