日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点近く】富士屋本店日本橋浜町:平日夜に賑わいのある立ち飲みビストロで飲むワインの美味さかな

火曜日の夜、たまには飲みに行こうということで仕事をキリのいいところで終わりにして向かった先は、富士屋本店日本橋浜町。火曜日の夜、午後8時をだいぶ回ったあたり・・・今日の混み具合はどうか?火曜日は空いているのではないか、タイミングもあるし・・・などと考えながら店の前に・・・ちょうど入れ替えのタイミングだったか、すぐに入ることができた。ラッキー。

さて、飲み物、この日はワインから入る。赤のしっかり目ということで、おすすめの一本、スペインのカベルネソーヴィニヨンをボトルでいただく。しっかりした味で久しぶりのカベルネの味、美味しかった。

Cabernet Sauvignon from Spain, a solid red wine on this day.

この日はしっかり目の赤ということでスペインのカベルネソーヴィニヨン

さて、料理。まずは冬野菜の温サラダから。この時期なので温サラダはいい。ソースのバーニャカウダが美味しく、野菜の甘さといい感じだ。ワインを飲みながらパクリといただく・・・富士屋本店の料理の美味しさは相変わらず。

Warm winter vegetable salad - bagna cauda is delicious!

冬野菜の温サラダ・・・バーニャカウダが美味しい

続きまして、これは初めてだと思う。穴子のオムレツ。穴子は蒲焼になっていて、これだけでも美味しい。その下に柔らかく、ふんわり焼き上げられたオムレツがあるのだが、これ、穴子とオムレツを一緒に食べるとなんとも言えない美味しさが口の中に広がる。ご飯が欲しくなる一品。

Anago omelette - Delicious conger eel wrapped in a tender omelette.

穴子のオムレツ・・・穴子を優しい味のオムレツが包んで美味しい

次は、これがまた美味しかった。柔らかく煮込まれて、濃厚のソースがいい感じの、コックオーヴァン、どこの地鶏かは失念。ソースとマッシュポテトが程よく絡み、柔らかく煮込まれた地鶏の味を引き立てる。満足。

Coq au vin - a delicious dish with a rich sauce.

コックオーヴァン・・・濃厚なソースが美味しい一品

メインは、パスタ。この日は2種類を頼む。一つはタコのペペロンチーノなのだが、これは珍しく太麺だった。太麺だったから、それを食べてみたくて頼んだのだが、これは美味しい。タコもたっぷりで食べ応えがある。これはリピートしたいと思った。

Peperoncino with lots of octopus (thick noodles)

タコがたくさん入ったペペロンチーノ(太麺)

最後は牡蠣のアラビアータ。これはいつもの細めのパスタにトマトベースのソースに牡蠣が入っている。こちらは細めのパスタがいい。トマトベースのソースに牡蠣の旨味、美味しかった。

Oyster arrabbiata with thin noodles

牡蠣のアラビアータ(細麺)

途中にはチェイサーで生ビールを飲んだりして、火曜日の夜、美味しい富士屋本店の料理を堪能させていただきました。

I had a rare chaser of beer.

珍しくチェイサーでビール

この日はたまたま横になった海外の方(と言っても浜町在住だそうだが)と話しながらのひとときとなり、楽しいひとときであった。こうやって食べてる人たちがフランクに仲良くなるのもこのお店の持っている雰囲気だと思う。自分はあまりないけどね。

It was another very satisfying time!

今回も大満足のひと時でした

美味しいひと時はありがとうございました。

次回は、春野菜のサラダがメニューに載る頃でしょうか。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ビストロ | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村