日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:心くつろぐひと時を求めるあなたに

日曜の夜、明日からの仕事に備え体を癒したい・・・そんな時に美味しいお酒と美味しい料理があれば最高ということで、そんな時、ここに来ます・・・富士屋本店日本橋浜町さん。

 

この日もいつものように二人で来ました。定番のまずは生ビールを・・・グビッと美味しい。

f:id:mnoguti:20190628093732j:plain

そして料理、今回は、イワシ、牛トリッパ、牡蠣と牛肉という3つの料理。そしてワインはフランス南仏ラングドックの一品。以下、順番にご紹介。

最初はイワシの冷製ですね。バルサミコ酢をつけて食べますが、これがいい。暑い季節にいただきたい一品です。夏といえば、イワシの季節ですから、そういう季節感が味わえるのも富士屋本店日本橋浜町さんのいいところ。

f:id:mnoguti:20190628093727j:plain

 

ワインはこれです。赤ワイン、ワインリストから選びました。恐らく初めて飲むラベルだと思います。産地が南仏ラングドック、それだけで選びました。好きなんですね。ラングドックが・・・これでピノなんてなったら最高w

f:id:mnoguti:20190628093722j:plain

今回のこのワインも濃厚で美味しかったです。美味しいワインなので料理も進みますね・・・ということで、次の料理はメヒカリのフリット。これは懐かしい味。昔、高円寺の居酒屋さんに飲みに行っていた頃、必ず頼んでいた一品。その時は塩焼きだったかもしれないですが、ここではフリット

f:id:mnoguti:20190628093717j:plain

シシャモのような感じなのですが、深海魚で白身が厚く、ホクホク食べられます。淡白なようで味がする・・・一度食べると忘れられないメヒカリ。ワインが進みます。

f:id:mnoguti:20190628093712j:plain

 

お次は、牛のトリッパとどんこの一品。これはトリッパが美味しいのはもちろんですが、その旨みを十分吸い込んだどんこが絶品でした。どんこ、いいですね。これもこの夏、オススメの一品(夏の間ずっとあるかはご確認ください)。

f:id:mnoguti:20190628093830j:plain

アップにするとこんな感じ。トリッパの独特の食感もいいのです。そしてどんこ、どんこ自体の味に、トリッパの旨味が重なります・・・美味しいハーモニーとはこういうことでしょう。満足の一品でした。

f:id:mnoguti:20190628093825j:plain

 

そしてこの日のメイン。この間にもワインはどんどんなくなっていきます。この日のメインは、我々としては珍しく冷製パスタ。ローストビーフと濃厚な牡蠣でした。牡蠣は濃い塩味が染み付いていて、しょっぱさの中に牡蠣の旨味が広がってくる感じ。

f:id:mnoguti:20190628093820j:plain

パスタの茹で加減、水での締め加減も文句なし。牡蠣の旨味とローストビーフの旨味とそれが交互に口の中で広がります。美味しいこと間違いなし。

f:id:mnoguti:20190628093816j:plain

こうして立ち飲みのひと時はゆっくりとそして気づいてみるとあっという間に過ぎていくのでした。今回も美味しかった!大満足。

そして忘れてはいけないのは、お店のスタッフの方達。彼ら彼女らの醸し出す雰囲気もいいのです。忙しい合間にお客さんといい感じで交わされる会話。リラックスします。だから料理がさらに美味しくなる。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング