日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:秋のメニューを堪能しました・・・美味しい!

できたら週一で通いたいお店ですよね・・・富士屋本店日本橋浜町さん。

 

 

今回も寄らせていただきました。緊急事態宣言解除後は昔の賑わいが戻り、金土日は連日混雑の様子。狙い目は月曜日か木曜日だとか。月曜日は店休日の時があるので要注意ですが、月木が狙い目だそうです。

As always, it's hard to choose from the delicious menu!

いつもながら美味しいメニューで選ぶのに迷います

やはりまずは生ビールからいただきます。グィッと一飲み・・・プファーッって感じで半分以上飲んじゃいます。そしておもむろに食べ物のチェック。今回は4品を選択。スペイン風オムレツ、秋野菜のサラダ、オマール海老のライスコロッケ天むす風、白子のパスタトマトソースです。

Let's start with draft beer.

まずは生ビールから

 

 

まずは秋野菜のサラダ。ナス、かぼじゃ、いちじくあたりでしょうか。オイルサーディンの塩加減といい感じで食べられます。定番のメニュー。

Autumn vegetable salad... It's become a regular menu item.

秋野菜のサラダ・・・すっかり定番メニューとして定着してます

続いて、スペイン風オムレツ。傍に添えてあるにんじんしりしりが美味しかったです。もちろんオムレツも美味しかったですよ。

Spanish style omelet

スペイン風オムレツ

 

 

今回のワインはこちら。ワインリストから選んだ一本は在庫がなく、同じ系でこちらを出していただきました。もちろん美味しいワインでした。

Here's today's wine!

本日のワインはこちら!

揚げ物はこちら・・・オマール海老のライスコロッケ天むす風。これ、少し前からメニューにあったのですが、なかなか頼む機会がなくどんな食感なんだろうとか、味はどうかとか思ってたのですが、やっと念願かなっていただきました。オマール海老の味が濃厚でした。この言葉しかありません・・・美味しかった。

Lobster Rice Croquette Tenmusu Style

オマール海老のライスコロッケ天むす風

 

 

メインは、白子のパスタトマトソースでした。白子の濃厚な甘味がなんともいえないです。そしてパスタの茹で加減もバッチリで美味しくいただきました。

pasta with albacore and tomato sauce

白子のパスタ・トマトのソース

大満足の1時間ほどの立ち飲みタイム。この時は平日に伺いましたが、店内は感染対策の上でほどよく混み合い、いい感じで賑わっていて良かったです。

次回はいつになりましょうか。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村