日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ニューオークボのクラフトパスタ⑤:最近も相変わらず、1.9ミリを食べてる・・・今回は明太子スパ的ペペロンチーノ

今までもこのブログで何回か紹介されているニューオークボのクラフトパスタ。このパスタをそもそも知ったきっかけはこの方のラジオ番組でした*1


www.youtube.com

こちらね↓

www.j-wave.co.jp

それ以来、無性に食べたくなる時があり、そうすると食べるのは当初はナポリタンを作って食べてました。こんな感じです↓

mnoguti.hatenablog.com

これは自分としてはそれなりに美味しく作れるようになったので次に挑戦したのが、ニンニク、鷹の爪、オリーブオイルを主体につくるシンプルなペペロンチーノ。

mnoguti.hatenablog.com

初めての挑戦だったけど、自分的には結構美味しく作れたのでした。これもニューオークボのクラフトパスタが美味しかったからかと。

そして今回、またペペロンチーノを作って食べるつもりでしたが、作っている途中で、冷蔵庫に明太子があることを思い出し、急追、明太子スパ的ペペロンチーノに変更しました。

作り方はペペロンチーノを作るのは一緒で、できたペペロンチーノに明太子を一腹乗せて、それを全体に広げて混ぜて出来上がりです。それがこの写真↓

Good stickiness, Kraft Pasta in New Oakbo

もちもち感がいい、ニューオークボのクラフトパスタ

少なくとも1人前異常あるだろうって感じですが、2人前と少しあります。当然、一人では食べませんよ。

最初の写真では明太子がほとんど目立たないですが、こちらの写真だと明太子が入っているのが分かると思います。

This time it's cod roe pasta!

今回は明太子パスタ!

これが美味しかったです。適当に作った明太子パスタ的ペペロンチーノでしたが、想像していたより明太子の味がいい感じにパスタに絡んで美味しかったです。明太子パスタの正規の作り方は知りませんが、自分的にはこれで十分いけると思いました。

今回もニューオークボのクラフトパスタ(1.9ミリ)を使いましたが、いつ食べても美味しいです。

次回はどんなパスタを作るのでしょうか。これまで作ったナポリタン、ペペロンチーノなのか、そのアレンジなのか、あるいは新しいパスタメニューに挑戦するのか、次回が楽しみなんーオークボのパスタ料理でした。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

*1:

こちらにはその他の動画も出ています。ピストン西沢さん関連は全部で7本かな。

www.youtube.com