日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ニューオークボのクラフトパスタ③:再再度ナポリタンをつくる!・・・海鮮、グリンピース投入、味は濃いめで!

今回で3回目のナポリタン挑戦。パスタは当然、ニューオークボのクラフトパスタ1.9ミリでモチモチのナポリタンを作る。

これまでもブログの記事にしただけで2回、載せていないものも1、2度あった。2回はうまく作れ、その度に美味しさ向上!って感じだが、その間に失敗の回がある。

mnoguti.hatenablog.com

そうやって成功、失敗を繰り返し、徐々に自分なりの美味しいナポリタンができていくのだと最近実感している。

mnoguti.hatenablog.com

今回は、成功した部類だ。今までと違うのは、

  • 具材にシーフード(エビ、イカ、ホタテ)とグリンピースを加えたこと
  • 麺を茹でる時のゆで汁の塩分をかなり濃い目にした
  • 具材とパスタを絡める際の煮汁も多め
  • 最後、ケチャップとバターも思い切って入れた

こんな感じだ。これでまずいあろうはずがないw

出来上がりは写真の通り。この日は、ベーコン、ボローニャソーセージ、シャウエッセン、野菜がピーマン、にんじんに、長ネギ(いつもの玉ねぎがなかった)はいつも通り。それにシーフードとグリンピースが入った。

Neapolitan made with Kraft Pasta in New Orcbo

ニューオークボのクラフトパスタで作るナポリタン

そしてパスタ自体も今までは茹で時間9分より若干早めに上げていたが、この日はきっかり9分茹でた。これでいつにも増してもちもち感のあるパスタになったと思う。ニューオークボのパスタはこのもちもち感がなんとも言えない。そして具材の旨味、ケチャップの味が渾然一体となり、そこにとどめのたっぷりのバターだ。

This time, seafood and green peas are used as ingredients.

今回は、シーフード、グリンピースを投入

非常に美味しい。これでますますナポリタンにハマりそうになっている。今日も含め、これまでの美味しさを思い出しながらあとどのような工夫ができるだろうかと考えながら、美味しくいただいた。

Ketchup and butter are thick, more ketchup and butter are thicker and more buttery.

ケチャップとバターは濃い目、多めでコッテリと

ニューオークボのクラフトパスタはいい。ピストン西澤さんがやっているJwaveのGroove Lineでは、NEW-OKUBO PASUTA WORLDとして毎週火曜日、今日じゃないか!

ピストン西沢がニューオークボのパスタを使い色々なレシピに挑戦、考案するコーナー!
さらにリスナーの皆さんのパスタを使ったお料理の動画、写真も大募集!!
メールをお送りいただいた方の中から毎週3名の方にピストン西沢が選んだパスタ4人分をプレゼント!

とコーナーを作ってやっている。

毎週楽しみだ。

www.j-wave.co.jp

ニューオークボのパスタ、まだ1.9ミリしか食べてないが、次回は1.7ミリも試してみようか。その際は、ナポリタンではなく、ペペロンチーノがいいだろうか・・・と考えるが、これはこれでシンプルであるが故に難しいとのこと、近いうちに是非挑戦したいものだ。

生パスタもあるし、しばらくはニューオークボのパスタにハマりそうである。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村