日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:暑熱順化で体が暑さに慣れてきたか、思いのほか走れた

昼間の暑さがまた半端ないレベルになってきている。暑熱順化のために走る人、暑さが好きな人、昼間しか走る時間が取れない人など色々いるけど、できたらこの時期は夜に走りたいですよね。そう、夜は昼間の暑さに比べれば、直射日光がない分、暑さを感じないし、実際、気温は下がっている・・・でも走り終わると汗で全身びっしょりになる。

Kiyosubashi Bridge today

今日の清洲橋

今日もテラスのコースは9キロのコース。最近、よく走っているコースだ。自分の体調としては、昨日、完全に動かない1日だったので脚の休息という点ではこれ以上ないだろう。

だから走り始めは特に快調だ。足がいい感じで動いてくれた。前半5キロ、否、6.5キロぐらいまではいい感じで走れた。それから一之橋の苦戦する部分になったわけだが、そこもそれなりにこなせた。最後は少しスタミナ切れだったが、最近のいいときと同じ感じで走り終えることができた。

結果、平均6分半ほどのペースで走り切ることができたのはよかった。これで今日ぐらいのコンディションならこの距離はまあまあ走れるということだ。暑熱順化がうまく行っているということだろうか。

本日のランシューは、adizero Japan4だった。走行距離が620キロを超えた。1500キロを目標に履いているが、あと900キロ弱、順調なら7ヶ月後ぐらいには1500キロに到達するだろう。毎度、履いていていい感じで走らせてくれる。ありがとうございます。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

今週は、天気は安定するのだろうか。そうすると火から木の3日間は今日の距離をしっかりこなそう。金曜日は走れないので、中1日で週末2日間をしっかり走ることを目標に今週はテラスに行くとする。

皆さんも、この暑い夏、暑さに負けないハッピー・ランニング・ライフをお送りください。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:8.9キロ

07月走行距離:59.8キロ(7.03時間)

年間走行距離:788キロ(92.60時間)