日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス7キロ:暑いほど暑くなかったが、走れたのは5キロまで

6日間いい感じで走ったが、その後2日間走らなかった。疲れていたのはあるが、気持ちで負けた。そして今日、やはりあまり走る気になれなかったのだが、流石に2日間身体を動かさないというのは気持ちが悪いということで、気がついたらランニング用のシャツとパンツに着替えていた。

今日のテラスも賑やかだった。週末ということもあり、家族連れが集団でワイワイやっている。子供達がこれでもか!っとはしゃいでいて、近くを通るお年寄りはおっかなびっくりで過ぎていった。釣り人やランナーも多く、梅雨の晴れ間をそれぞれ満喫しているといった感じだった。

Sunny days in between the rainy season and the Shin-Ohashi Bridge

梅雨の合間の晴れ間と新大橋

気温も湿度もそれほど高くなかったが、汗はかく。やはり暑いことは暑い。暑さに弱い自分としては暑熱順化というと大袈裟だが、でもそのためのランだったようなものだ。走り始めから4キロまでは走っていたが、萬年橋を超えたところで少し休んでしまったのが良くなかった。その後、1キロは我慢して走ったが、一之橋のところからは5キロ走ったからまあいいか・・・と気持ちで妥協してしまい、あとは歩きとなった。

  • L01:6分16秒:出だしはまあまあ
  • L02:6分48秒:ちょっと重いか@豊海橋
  • L03:6分36秒:階段が気になる@永代橋
  • L04:6分19秒:いい感じで走れていた@萬年橋
  • L05:6分51秒:萬年橋を過ぎて休憩入れたのが良くなかった
  • L06:13分22秒:完全に歩き出す@一之橋
  • L07:12分30秒:引き続き歩く@両国橋
  • 残り:2分13秒(12分21秒):歩いて終了

まだ本格的な夏の暑さ、あの湿度満点の暑さとは違うのだが、それでも気温は高いし、湿度もあるということで走れなかった。これなら最初から5キロの最短コースをしっかり走るようにしたほうがいいなと反省したのでした。

本日のランシューは、On Cloudaceだったが、写真は撮り忘れた。いつも通り気持ちよく走らせていただきました。次回は、最後まで完走したいと思います。

The humidity was not so high, and the conditions were easy to run in.

湿度もそれほど高くなく、走りやすいと言えば走りやすいコンディションだった

さて、明日も天気が良さそうなので、テラスを走るだろうが、おそらく走るのは夜にすると思う。そして明日もできたら今日と同じ距離を走ってみようと思う。さて、どうなりましょうか。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:7.1キロ

06月走行距離:59.4キロ(7.18時間)

年間走行距離:546キロ(64.87)