日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス5キロ:久しぶりにルナサンダルで走る

今日は夕方5時30分ごろの出走。脚の疲労と時間がないことを考えて、最短コースで走る。金曜日のこの時間はいつもこうなのか?と思うぐらいテラスの人は少なかった。

さて、久しぶりのルナサンダルでのランだったが、それなりに走れたのではないか。

Sumida River Terrace today

本日の隅田川テラス

最近のお決まり・・・最初はどうも走りが重いって感じ。その後、徐々に脚が動くようになり、自分なりのコンパクトな脚の動きをできているように思った。各ラップは以下の通り。

  • 01L:6分36秒:出だしはいつもと同じような感じ
  • 02L:7分05秒:このくらいでOK@豊海橋・永代橋
  • 03L:6分32秒:いい感じで走れていたと思う@萬年橋
  • 04L:6分28秒:同上@一之橋
  • 05L:6分36秒:同上@両国橋
  • 残り:2分35秒(5分55秒):そのまま走り切る

今日は時間がなくて、最短のコースだったが、機会があれば10キロぐらいをルナサンダルで走ってみたい。その時はペースもキロ6分ぐらいでできることが理想。

少しずつフォームも改善されてきているように感じるし、このまま無理せず走り込んでいきたい。

Running in Luna sandals for the first time in a long time.

久しぶりにルナサンダルで走る

本日のルナサンダルは2足目の若いサンダルでした。こちらの方が薄い感じで路面の硬さがダイレクトに響きます。その感じがいいんですけどね。

明日は普通に10キロ以上を走る予定。できたら15キロぐらいいきたいがどうでしょうか。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:5.4キロ

05月走行距離:134.1キロ(16.59)

年間走行距離:475キロ(56.11時間)