日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【立川市】洋風小料理屋モリノナカ:10ヶ月ぶりの再訪・・・今回も美味しいワインと料理を堪能

10ヶ月ぶりでした。前回行ったのは暑い季節でしたが、今回は5月のまだ暑さがそれほど気にならない土曜日(実際は曇りだった)。久しぶりの立川方面に誘われ、美味しいお酒と料理を所望したところ、こちら・・・洋風小料理モリノナカで速攻決まりました。

mnoguti.hatenablog.com

morino-naka.com

今回はまずブラウマイスターで喉を潤し、その後のワインは料理に合わせ、ご主人のお勧めの白と赤をいただきました。全部で5種類のワインをいただき、今回も美味しいところを堪能させていただきました。

We had delicious drinks to our heart's content!

美味しいお酒を心ゆくまでいただきました

さて、料理。味は折り紙付きなので、自分たちでチョイスせず、おまかせコースでいくことに。まず初めが、冷菜の盛合せ。6種類の料理が盛られていて、これらを堪能しながらワインをいただきます。料理は一品ずつ説明してくれます。正確なところは忘れてしまいましたが、上から時計回りに何かのムース、ケーキ見たいな焼き物とりんごの干したもの、トマトだったかな、青いのは何かの漬物だったと思うけど、なんだったかは忘れました。そして豚の足、耳、タンとトリッパのゼリーよせでした。

The first one is a cold vegetable platter... all handmade and delicious!

最初は冷菜の盛合せ・・・どれも手作りで美味しい

温菜はパテ、こちらも美味しくパクパク食べてしまい、何だったかは失念。それだけ料理が美味しく、夢中にさせてくれるってことです。ワインも進みますよ。

The hot dish was pâté. I lost track of what kind of pate it was.

温菜はパテでした。何のパテだったかは失念

そして、お食事として、パスタ。何とか茸のパスタだったと思います。自分好みの細いパスタで茹で加減もちょうどよく、甘味と塩味と旨味がたっぷりで美味しくいただきました。

The meal was pasta...

the right amount of salt is just right.

食事はパスタ・・・ほどよい塩加減がなんともいい

メインは、牛のハラミです。絶妙の火入れ加減、ほんのり塩味、そしてソースの味・・・柔らかくて美味しかったです。

Main course is beef in red wine sauce.

メインは牛肉でした

今回も大満足のひと時だったわけですが、東京駅からだと立川駅下車でその後歩いて1時間弱で着きます。たまには遠出して美味しい料理とワインをいただくのもいいものです。

次回はまた1年後かな?

ご馳走さまでした。

関連ランキング:ダイニングバー | 立川駅立川南駅立川北駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村